オプティマスプライム (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

オプティマスプライム (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

今日のバイトは暇だったんですが一人風邪で早退してしまったので9時からが大変でしたw

暇でもさすがに二人で日曜日はキツいねw

さてさて今日のレビューはサイバーバースシリーズよりオプティマスプライムです!!

昨日言い忘れましたがテーマにサイバーバースを加えました。^^

それはさておきレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:ジェットパック装備
オプはビーやスワイプ達よりも一回り大きいコマンダークラスのサイバーバースです。
リベンジのときのEZコレクションでも中々高い再現度でしたが
一回り大きくなったことで更に再現度が高くなりましたね!^^
さらにジェットパックも装備という国内限定のジェットウィングを連想しますね!

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは翼を展開した状態です。
ちょっと翼が上すぎますねw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
こちらの2枚はジェットパックを外してみたところ。
ご覧の通りちゃんと後も作りこまれてます。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
リベンジ版のEZコレクションと比較。
ご覧の通り一回り大きくなてます。
再現度も高くなってますね♪

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
このサイズではこれくらいが限度ですかね?
それでもちゃんとオプの特徴は捉えてると思います!^^
お腹にちゃんと腹筋のモールドがあるのがいいですね♪
変形はリベンジ版EZコレクションにもっと手を加えた感じですね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
ぼやけてますねw
というかこのサイズのTFの顔を撮るとか僕には無理ですw
それはさておき顔はこのサイズにしてはかなり似てますよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
頭二つ分くらい大きくなってますね!
見てもらえばわかりますが大まかなパーツ配置は結構同じです。
今回のオプも出来がいいですがリベンジ版のEZコレも出来がいいですね。^^

真・トランスフォーマー達のブログ
ジェットパック装備!!
手はCジョイントになっており3mm武器を持てます!
ここら辺はかなり嬉しい配慮ですね♪
それにしても翼があまり目立たないのは・・・ww

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲はこのサイズでは標準的ですかね?
肩、肘、股関節、膝が可動します!
このサイズでは充分ですね。^^
ただ個人的に首が動いてくれればもっとポージングがさせやすかったです。
それにしてもやっぱり武器があるとポージングが楽ですねw

真・トランスフォーマー達のブログ
いや~サイバーバースはかなりいいシリーズですね!
とくにこのコマンダークラスは可動も中々で武器も付属していて
お手頃かつ遊び甲斐がありますよ♪
ただ欠点はちょっと値段が高いことですね・・・。
正直今までのスカウトクラスよりも高いのは・・・w
それでも手軽に実写登場キャラを手に入れられるので
これからTFを買われる方にはオススメですよ♪

以上オプティマスプライムのレビューでした!!