アイアンハイド (D.O.T.M.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

アイアンハイド (D.O.T.M.)

みなさんこんばんは!!

今金欠中のjeruですww

給料日は来週なのでもう少しのガマンですね・・・

それとブログとは関係ないですが来週、昼にやってるバイトの社員になることになりました!

なのでこれからは遅刻が出来ないです(そこかよww

さてさてDOTM祭りも5体目になりましたよ!^^

今日のレビューはアイアンハイドですよ!

実はこのアイアンハイド、写真撮り終わったときに動かしてたら左腕が付け根からもげました!!

一瞬頭の中が真っ白になりましたよww

タカトミに電話したら新品と交換してくれることになりました♪

それはさておきリンク先では既にエリプシスさん が塗装されてレビューされております!

かなりカッコイイのでぜひご覧ください♪

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:GMC・トップキック C4500
AA版ではデラックスでしたがDOTMでは新規かつボイジャーで出ました!^^
やっぱりアイアンハイドはボイジャーが良いですね♪
メックテックウェポンを付ける穴を除けばかなりの再現度だと思います!
車体の下もスッキリしてますからねww
ただ残念なのは相変わらず荷台部分が再現されてないところですね~。
ここに武器かなんかを取り付けられるとかあればよかったのですが
とくに何も付けられないですw

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後
エンブレムがシルバーで塗装されて目立ってるのがいいですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
AA版と比較。(AA版はこちら から
やっぱりアイちゃんは大きいほうがいいですね!^^
ただマフラーや荷台部分はAA版のが好きですね~。
それとDOTM版は後の窓がクリアパーツじゃないのが残念です。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ついでに1作目のアイちゃんとも比較。(1作目のアイちゃんはこちら から
エリプシスさんを受けて1作目との比較です。^^
一回りほど小さくなってますね。
そして相変わらず1作目のは車体下に物騒なもの・・・ww

真・トランスフォーマー達のブログ
車体の上部や側面にはメックテックウェポンを取り付けるジョイントがありますよ。^^
それにしてもアイちゃんはいつでも迫力あるものばかりですね♪
さすが武器マニアww

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
お~!!スマートなアイちゃん!ww
画とは違いスマートすぎですがこれはこれでカッコイイですよ♪
ただ色んなところにグレーの成型色が使われてるのがちょっと残念です。
1作目のアイちゃんは真っ黒だったのに!ww
実はちょっと胸の変形が間違っていて本来ならもうちょっと押し込めます。
まぁあまり変わらないですがw
変形方法は今までのアイちゃんより楽になりましたよ!^^
変形方法も一新したのでガワが少ないのもいいです♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後
ご覧の通り後もスッキリしております!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
3作目だけあって映画にかなり似てますね!^^
ちなみにマスクバージョンです。
個人的にマスク無しの方が好きなんでマスク無しで立体化してほしかったです。
ここはリーダークラスを待つしかないなww

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
これじゃ親子ですねw
映画に似てるのは全体的にAA版ですね~。
でもカッコよさでは今回のDOTM版も負けていないですよ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
1作目のアイちゃんとロボットモードで比較。
ビークルでは一回り小さかったですがロボットモードではほぼ同じ大きさになってます。^^
個人的に1作目のも好きですが今回のDOTM版の方が好きです♪
なんかスマートなアイちゃんもカッコイイんですよねw

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらは付属のメックテックウェポン。
名称はパーティカルカノンクラッシャーです。^^
なんか強そうな名前ですよねw
それにしてもアイちゃんはゴツい武器が好きだな~。
後の部分を押すと・・・

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のように砲身が伸びます!^^
砲身が伸びる際に先端の丸い部分も回転しますよ♪
後の部分にあるダイヤルみたなのを回すとこの状態で固定できます。
やっぱりメックテックウェポンは固定できるほうがいいな~ww

真・トランスフォーマー達のブログ
パーティカルカノンクラッシャーにも5mm穴があるのでメックテックウェポンを付けることが出来ますよ。
肩にある部分のガワにも付けられますよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
背中にも取り付けられるのでマウントさせておくことも出来ますよ。^^

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は良好ですよ!^^
干渉する部分がほぼ無いので動かしやすいです♪
とくに足は膝が二重関節、足首の可動もあるので接地がよくかなり動きます!
ただ個人的にちょっと腕が動かしにくい印象ですね~。
あと腰の可動も欲しかったところですw

真・トランスフォーマー達のブログ
このアイちゃんは好みが分かれそうですね。
やっぱり映画とは違いスマートすぎる感じがするんですよね~。
でも僕はアイちゃんが好きかつスマートな体形が好きなのでかなりお気に入りです♪
メックテックウェポンもデカくてカッコイイです!
このスマートな体形が気にならなければ購入をオススメします!^^
7月にリーダークラスが発売されますが購入しておいても損はないと思います!

以上アイアンハイドのレビューでした!!