サイドアーム・サイドスワイプ (H.F.T.D.) | 真・トランスフォーマー達のブログ

サイドアーム・サイドスワイプ (H.F.T.D.)

みなさんこんばんは。

今日はなんか過ごしやすいで1日でしたよね~。^^(そう思ってるのは僕だけ?w

今日はバイトがないのでの~んびり更新が出来ます♪

さてさてディセップ祭り8体目のレビューはサイドアーム・サイドスワイプです!^^

リンク先では一足早くジェットファイアーさん がレビューなさっております!

僕のレビューと合わせてぜひご覧ください♪

さぁ新規のサイドスワイプの出来はどれほどのものなのか!?

ではではレビュー開始!!



真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:シボレー・コルベット・スティングレイ
相変わらずカッコイイですね~。^^
特徴的なのはやっぱりフロント部分のファイアーパターンですね!
赤い窓とファイアーパターンのおかげでなんだか好戦的な感じに見えます。^^
まぁサイドスワイプのイメージにピッタリなんですけどね♪
リベンジ版とは変形方法が異なるので分割線が多くなっちゃってますが気にしない方向でw


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前


真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後


真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
リベンジ版と比較。(リベンジ版はこちら から
比べてみるとやっぱりファイアーパターンと赤い窓のおかげでかなり印象が違いますね♪
リベンジ版はクールでH.F.T.D.版は熱血みたいな感じでしょうか?w


真・トランスフォーマー達のブログ
写真のようにビークルモードで武器を展開出来ます。^^
あまり違和感がないのが不思議w


それではトランスフォーム!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
カ、カッコイイ~!!
そしてリベンジ版よりも更に劇中に近くなってカッコ良さアップです♪
全体的なバランスがリベンジ版よりも良くなってるのが良いです!^^
ビークルモードでのファイアーパターンも良いアクセントになってます♪
変形方法もかなり異なっててビックリしました!
背負ってるガワが劇中通りドアのみになってるのがスゴイです!^^
それとジェットファイアーさんの足首の変形を参考にさせていただきました♪
詳しくはジェットファイアーさんのブログへGO!!


真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右


真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後
見てください!
このスッキリした後姿を!!w


真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔も相変わらずイケメンですね~。^^
リベンジ版よりも劇中に似てる気がします♪


真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
見てくださいこの違いを!!
多分別人と言っても通じますよ!w
やっぱり全体的なバランスと再現度はリベンジ版よりも良いですね~。^^
特にフロント部分が腕にくる所や、足の再現度等にこだわりを感じます♪
でもリベンジ版も決して悪くないですよ!


真・トランスフォーマー達のブログ
そしてこれがブレードに変わって付けられたブラスターです。
二つ持っていて殺る気満々です!w
映画では確かエジプト戦で使っていたような気がします。^^
リベンジのゲームではかなりお世話になります♪


それではテキトーにアクション!!


真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は微妙ですね~w
上半身はリベンジ版よりもよく動いてくれて動かしやすいんですが足が・・・
再現度に拘ったせいか膝の可動がほぼないに近いです。
写真の角度でもう限界ですw
踵の爪でリベンジ版よりもかなり立たせやすくなったのに勿体無いですね~


真・トランスフォーマー達のブログ
やっぱりサイドスワイプはカッコイイですね~
リベンジ版よりもさらに劇中に近くなりカッコよく仕上がっております♪
新しい武器のブラスターも最初は「スワイプはブレードだろ!!」と思っていましたが
案外似合っていて気に入ってしまいました!^^
けどやっぱり惜しいのは足の可動ですね~
上半身が良く動くだけに勿体無い!w
それはさておき国内での販売は確か10月でしたね!
国内ではファイアーパターンと窓の色が変更+塗装が強化されるみたいで楽しみです♪
こんだけ出来が良くカッコイイからこの調子だと国内版も買っちゃうなw
可動は惜しいですけどそんなのカッコよさで吹き飛んじゃいますよ!^^
ファイアーパターンが気になる人は海外版を、劇中通りシルバー1色が良い人は国内版を購入してくださいね♪
これはかなりオススメです!^^


以上サイドアーム・サイドスワイプのレビューでした!!