こんばんはです

最近は夜に翌日のお弁当を作る事が多くて、、、ブログ書くのが少し遅れております
いやー、、、ポケモンやってたら時間忘れちゃって朝ゆっくりしちゃうんですよね


という事で、今日は完全に寝坊したのでサラッとメイクをしました







{C0941B6C-B051-4FF8-98F0-AF9B718E8179}

キャンメイク
ウィンクグロウアイズ
01 テラコッタブラウン

ウィッチズポーチ
ウィッチズフィットスティックシャドウ
02 ヌード
03 ブラウン



今日はこの3つを使ってメイクしました
ウィッチズポーチ ウィッチズフィットスティックシャドウ 02 ヌードは名前はヌードですが、薄いブラウンみたいなカラーで下まぶたに入れると大人っぽい雰囲気になるのでお気に入りです






{DB5779DA-4012-4F46-9444-A7EAB470606A}

今日は最初に目尻三角▶︎(入れ方はhttp://ameblo.jp/jatojato/entry-12249372072.htmlをご覧頂けると嬉しいです)の位置にウィッチズフィットスティックシャドウ 03ブラウンを入れて少し馴染ませてから、上にウィンクグロウアイズ 01 テラコッタブラウンを重ねました

こうすると、ウィッチズフィットスティックシャドウの少しペタっとした質感もウィンクグロウアイズのサラッとした仕上がりになります



そして、目のキワにウィッチズフィットスティックシャドウ 03 ブラウンを更に重ねると少しブロンズっぽい仕上がりになります
最後にキャンメイクのブラウンのアイライナーで細めに引けば上まぶた完成です












{D10767B6-CFB9-4FC5-AF66-336A74E9B890}

下まぶた目尻にウィッチズフィットスティックシャドウ 03 ブラウンを入れておき、下まぶた全体に02 ヌードを重ねて落ち着いた下まぶたを作りました

ここはウィッチズフィットスティックシャドウの質感だけになってしまうので、上から少しだけハイライト(MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ソフト&ジェントル)を重ねました











{6FB9150E-9DF5-4153-8A8E-72C9DCDF116D}

アイホール全体に広がるほんのりとしたブラウンと、目のキワに光が当たるとブロンズっぽく輝くライン、、、

ちょっと大人の雰囲気?!と思いつつ、春らしさはなくなってしまいました









{4DC8C3E6-BD5E-4FC3-8B4F-9D4AA60745A1}

でも、今日はこんな気分だったので、、、とりあえず良しとしました


このアイテムを使ったので、アイメイクだけだと10分掛からずに出来たので時短メイク、という事に、、、
むしろスキンケアからの時間を見ても30分だったので、、、今日はかなり早くメイク出来ました








明日は日曜日だし、朝はもーっとゆっくりになりそうですが
明日は明るいメイクが出来ますように、、、



それでは本日も1日お疲れ様でした
おやすみなさいです