こんばんはですっっ!!
今日の朝、、、昨日の反省を生かして早めに起きる予定が二度寝をしてしまって汗
むしろ昨日より時間がなかったんですが、どうしても新しいコスメが使いたくて遅刻しない程度にギリギリまでメイクしてましたーてへsei
 
お昼ご飯の準備、洋服とか決めといてじゅる・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
{043F71A3-E9A6-47E5-9C72-A66DC9655574}
 
perfume*ウィッチズポーチ
ウィッチズフィットスティックシャドウ
05 ゴールド
 
perfume*the Balm
HOT MAMA!
 
perfume*エンジェルハート
リュクスアイカラーズ
02 ピンクベージュ
 
perfume*マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ
GD822 ゴールデン
 
 
 
 
今回1番使いたかったアイテムっっ!!
 
{47E0F293-77E4-43AA-90FF-6F7CDBD92E23}
 
エンジェルハートリュクスアイカラーズ 02ピンクベージュですにへ
正直、この見た目からどの辺がピンクベージュなんだろうと疑問に思いましたが、、、笑
店頭でスウォッチした時に綺麗なゴールドだったので買ってみましたおんぷ
(しかもこれ、エンジェルハートのような香り付きなんですビックリめっちゃ良い香りーハート②
 
 
 
 
{EC8F0316-B9CA-43D4-B464-234E699F99A6}
 
、、、スウォッチしたら余計にピンクベージュとは?って思いませんか?笑
でも、イエベ肌にぴったりのゴールドカラーがちょうど今の季節に使いやすそうだったので買って良かったですラブ
 
質感もベタつかずに、まぶたにのせると割とさらっとしてくれました♪
 
 
 
 
ついでにHOT MAMA!のカラーも出しましたが、、、
ベースはコーラル系のピンクなんですがゴールドのパール感が出る事でちょっとオレンジ寄りにも見える、、、とっても素敵なカラーですマルキラ☆
 
 
the Balmは日本撤退の噂があって、、、公式サイトもなんだか繋がらないページがあったり泣き
ちょっと残念だなぁ、、海外らしい紙パケのチーク本当に可愛かったのにううっ...
 
NARSのオーガズムと似てると言われていましたが、比べるとHOT MAMAの方がオレンジ寄りですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
{6AF1CF66-142F-4186-B5AB-CE6BD2F11BA1}
 
今回はエンジェルハート リュクスアイカラーズ 02ピンクベージュをベースに、二重幅より気持ち上までにHOT MAMA!を重ねて、目尻三角▶︎(入れ方はhttp://ameblo.jp/jatojato/entry-12249372072.htmlこちらに詳しく載せていますキラキラ☆)にマジョマジョ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデンを入れて、、、、
 
最後にブラウンのリキッドライナーでラインを引いて上まぶた完成ですマルキラ☆
 
 
 
 
 
 
 
{64F916B6-1CB5-492A-A6FA-418DF8D4BA6D}
 
下まぶたは上よりも軽く見せるために、ウィッチズポーチ ウィッチズフィットスティックシャドウ 05 ゴールドを下地に、下まぶた全体にHOT MAMA!を重ね、、、、
目尻にだけ少しマジョマジョ GD822 ゴールデンを重ねて完成です宝石
 
 
 
 
 
 
 
 
{4E90CCEF-CC21-4DC5-95BA-385B0D420AC2}
 
このゴールドなんだけど、ちょっとピンク感のある、、、
しつこいラメ感もなくて、ゴールドのパール感が絶妙なんですラブ
 
光の当たり方、見る角度によってゴールドっぽく見えたり、ピンクっぽく見えたり、、、コーラルっぽく見えたり、、、面白みのあるメイクになります!!
 
 
HOT MAMA!は商品説明にチークだけじゃなくてアイシャドウとしても記載されているので私はアイメイクにも使っていますキラキラ
チークをアイシャドウとして代用するのもアリだと思いますが、あくまで自己責任になってくるのでお気をつけくださいにへ
(割となんでもアイメイクに使ってしまう私ですが、以前それで目が痒くなったこともあるので、、、物によって更に気をつけなければと思っています汗
 
 
 
 
 
 
{7669E781-B34C-40B6-855F-B17D9494B0A4}
 
上に赤みを出す分、下はさらっと、、、、
 
実は私、ゴールドのアイシャドウって苦手だったんですQueenly
特にイエローゴールド系やメタリックなゴールド。。。
 
でも、マジョマジョのGD822 ゴールデンはオレンジゴールド系だし、肌馴染みも良くて目元に華やかな輝きをパッと簡単に出してくれるので好きですラブ
 
久しぶりに取り出しましたが、凄く気に入りましたてへtehe*
 
 
 
 
、、、やっぱり改めて思うのが、シングルアイシャドウって素晴らしいハート②
コレクションはもちろんですが、、、
使う組み合わせ考えるのも楽しいし、パレットよりも自分の好きなカラーが選べたり、、、
 
パレットはパレットでアイメイクの参考にもなるし、好きなんですけどね!!
 
 
、、、でもやっぱりこれからもシングルアイシャドウは増えていきそうですてへsei

 
 
 
 
 
 
 
それでは本日も1日お疲れ様でしたっっ!!
おやすみなさいですいい夢を
 
 
 
AD
 
 
こんばんはですキラキラ
今日のメイク、、、、
久しぶりに朝時間がなくて時短メイクをしましたてへsei
 
 
時短メイクに一番相性の良いメイクは、、、
スティックアイシャドウ
だと私は思っていますいー
 
という事で、今1番お気に入りのスティックアイシャドウを使いましたっっ!!
 
 
 
 
 
 
{157A09FC-66B7-4559-89C3-739D85034902}
 
perfume*エスプリーク
セレクトアイカラー
BE311 パパイヤベージュ
 
perfume*エチュードハウス
プレイ101ブレンディングペンシル
#6 BR403
#11 PK002
 
 
 
今回はナチュラルなカラーを使ったメイクにしました♪
この組み合わせかなりお気に入りですハート②
 
 
 
 
 
 
 
{DB33B76D-F683-4EA2-B50B-57F11068D780}
 
眉下を空けて、二重ラインを目安にエチュードハウス プレイ101ブレンディングペンシル #11を入れたら指で馴染ませ、いつも目尻三角▶︎に入れる位置に三角を書くように#6を重ねたら同じように指で馴染ませますにへ
 
そして最後にエスプリーク セレクトアイカラー BE311を大きめのアイシャドウブラシでふわっと重ね、ブラウンのリキッドライナーでラインを引いたら完成ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
{DB462FF3-7523-4FF6-B6D4-536CA4310D0A}
 
下まぶた全体に#11を入れたら、上にエスプリーク セレクトアイアカラー BE311を重ねたら完成の簡単メイクですいー笑
 
 
 
 
 
 
 
 
{FD2D1633-75E6-4D89-9892-02F95162F356}
 
ほんのり目尻を濃くして深みをだしつつ、全体的には明るいトーンなのでナチュラルで自然なカラーに仕上がりましたキラキラ
ただ、リキッドライナーでラインを引いているので目元の印象はいつものバッチリメイクだと思いますてへsei
 
もっとナチュラルな印象にするなら、まつげの間だけを埋める事で自然な印象になると思います!!
今年はアイライナーを薄くする事が目標なんですが、、、、まだ達成されていませんてへtehe*
 
 
 
 
{ACE75330-2A24-4893-9FCF-B6A92F33CC6E}
 
下まぶたには明るいカラーだけでスッキリと見せて、涼しげにマルキラ☆
秋冬はがっつり目尻重めにするのが好きですが、夏は特にスッキリ見えるメイクが季節感出て良いなと思いますラブ
 
 
 
 
このメイク、私は実質5分くらいで仕上がりましたおんぷ
(写真撮りながらでも15分でマスカラまで全部仕上がったのでかなーり早く出来ましたいー
 
普段からリキッドライナーを使っていて、、、、
時短メイクでもしっかりメイクに見せたければリキッドラインを。
時短メイクらしく手抜き感を出したい(急いで来ましたよ!アピールの必要な場面もありますよね、、、じゅる・・sei)時はダークブラウンのアイシャドウで目のキワにラインとして引くのも良いかなと思います!!
 
普段からアイシャドウでラインを引く方は、そのままで自然な仕上がり、、、
まつ毛の間だけジェルライナーやリキッドライナーで埋めるとしっかりメイク、、、になるかな??
時短メイクでもちょっとの差で少し印象が変わりますよねキラキラ☆
 
 
 
プレイ101ブレンディングペンシルはマットタイプのカラーもあって、メイクの幅がかなーり広がるすでに今年お気に入りアイテムで、、、
 
ものすごくおすすめですにへ
 
エチュードハウスの店舗が近い方はぜひ店頭でお試しくださいハート②
近くにお店がない方、通販を利用される方は、、、
この記事で私の手持ちをスウォッチしているのでお役に立てればと思いますじゅる・・
 
 
 
 
それでは本日も1日お疲れ様でしたラブ
おやすみなさいですすやすや
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

BIGLOBE Beauty

アイメイクの更に詳細な説明付きの記事を更新していますにへ

今月のテーマは「大人の夏メイク」第1回メインカラーはオレンジですおんぷ

 

 

大人の夏メイク キラキラ濡れツヤオレンジメイク

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/HALU/00000259/

 

 

半身浴のお供、寝る前のまったりタイムや明日のメイクに困った時、、、

気軽に見ていただけるサイトになっていますので見ていただけると嬉しいですハート②

今後ともよろしくお願い致しますにへ

 

 


 
 
AD
 
こんばんはですラブ
ちょっと昨日は疲れていたものの、、、
今日は朝の用事を済ませ、少し気分転換をしてきたので良いという事にしましたてへtehe*
 
今日は嬉しかった事もあったので、、、最後に雑談をいーsei
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな今日のメイクはブルーを使った爽やかなメイクをしたくてコスメを選びましたおんぷ
ただ!
ブルーってイエベにとって中々勇気のいるカラーですよねQueenly
そのブルーを浮かずに自然に使えるように気をつけてメイクしましたじゅる・・
 
 
 
{6E04BAFC-07E9-41B1-8C32-ACB65D4FCA17}
 
perfume*エスプリーク
セレクトアイカラー
BL900 プラチナブルー
BE311 パパイヤベージュ
 
perfume*キャンメイク
ウィンクグロウアイズ
03 ロマンティックオーロラ
 
レディリッチライナー
02 トワイライトブルー
 
 
 
 
今回使ったキャンメイクのレディリッチライナー 02 トワイライトブルー限定だった事にメイクしてから気づきましたQueenly
 
 
という事で、代用品はこちらの2つのもので代用が出来るかなと思いますマルキラ☆
色味は代用品のこちらの2つの方が濃いめですが、使用感としては同じように使えるアイテムだと思いますラブ
むしろ、LBのスマッジジェルアイライナーは唯一のウォータープルーフなので夏にはぴったりかもしれません♪
 
 
 
 
 
 
 
 
{414D9F01-1663-43EA-A82F-7D89BF7B960F}
 
まずキャンメイク ウィンクグロウアイズ 03 ロマンティックオーロラをアイシャドウベースとして眉下を空けて入れましたキラキラ☆
(この03 ロマンティックオーロラも限定なんですが、用途としてまぶたを明るく、ちょっとブルベ寄りのまぶたにしたかったので使いました!!ない場合はベージュ系(スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス01 ミルキーベージュ)とかでも大丈夫ですキラキラ
 
その後エスプリーク セレクトアイカラーBE311 パパイヤベージュを大きめのアイシャドウブラシで眉下にまで入れてベースを作りましたおんぷ
 
 
 
そして、目尻三角▶︎(入れ方はhttp://ameblo.jp/jatojato/entry-12249372072.htmlの部分になりますキラキラ☆)にほんのり色味がわかる程度に、エスプリーク セレクトアイカラー BL900 プラチナブルーを入れましたマルキラ☆
 
最後にラインを!
目を開いた時、黒目の外側の部分になる位置から目尻に向かってキャンメイク レディリッチライナー 02 トワイライトブルーでラインを引いたら、そのラインの上からBL900を重ねてラインを消えにくくしましたにこ
(ジェルライナーに同系色のカラー、またはニュアンスを変えるカラーを重ねると消えにくくなりますおんぷ
 
その後、目頭側から02 トワイライトブルーに少し重ねるようにブラウンのリキッドライナーでラインを引いて、まつげのキワをブラックのジェルライナーで埋めたら上まぶた完成ですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
{40D5DF8A-4083-462C-A2FE-8D3B26D88CE0}
 
下まぶた全体に綿棒でウィンクグロウアイズ 03 ロマンティックオーロラを入れてから、上にセレクトアイカラー BE311を重ねて目尻にBL900を重ねて完成です♪
(下まぶたの03 ロマンティックオーロラの代わりにパープル系のアイシャドウ(リンメル プリズムパウダーアイカラー006 ライトパープル)を入れるのも綺麗に仕上がると思いますキラキラ☆
 
 
 
 
 
 
 
{ED2A6709-AE80-4045-AF5A-75A6B6B7B4BB}
 
イエベの私は、ブルー系は使い方を間違えると、、、割と奇抜というか、オバさんメイクと言われてしまうメイクになってしまったりorz
私にはこのくらいさりげなく使うのが良いなぁと思っていますにこ
 
ベースもベージュ系でまぶたを綺麗に見せつつ、ブルー系も青!!という主張系のカラーというより少しくすみ感のあるカラーを使う事で馴染み良く使えると思いますおんぷ
 
 
 
 
 
 
{1A6FB4BD-68B2-40C7-8C9E-1702B00FDD74}
 
下まぶた、今回はラベンダー系のカラーをベースにしましたが、
シルバーやグレー系のカラーだと更にクール感や上品さが出るかなと思いますきらきら

 
今までこういうブルー系にはブラックのライナーやマスカラを使っていたのですが、、、
ダークブラウンを使えば、ブラックよりもキツクならずに使う事が出来るので今後も
 
脱ブラックマスカラ
   脱ブラックアイライナー
 
精神を続けていきたいと思いますてへsei
 
 
 
何より、ブラウン系のマスカラやアイライナーを合わせられるメイクに持っていきたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
(久しぶりのロゴ、、、/笑)
 
 
 
そして最後に雑談ですてへsei
最近あった嬉しかったことー!!
 
 
{6F46F4CD-4150-4C23-A57F-E199EDB7328F}
 
先日ダイレクトメールで、お誕生日の方へ特別価格みたいなハガキが届いたのでちょっと前に行ったんですいー
お誕生日当日じゃなくても、ハガキを持って行くと同伴者含めて特別価格で食べられて、、、お誕生日該当者だけランチマット?の柄とかデザートが変更されるんですが、、、
可愛くてちょっと嬉しかったーじゅる・・
 
 
 
 
 
 
{89F66031-3D5B-43AD-B4A3-638DFC2F56C8}
 
ま、ま、まさかの、、、大好きなYouTuberのHANNAHさんにフォローしたもらえた、、、Queenly
嬉しくて動揺してスクショ撮りまくっちゃった、、、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてー!!
今日たまたま寄ったドンキでロレアルの新作ファンデーション見つけたーっっ!!
しかも、、、
お試し価格1500円ver!!
 
やっと買えたQueenly
ロフトにもロフト通販も売り切れで買えなくてううっ...
 
まさかドンキで買えると思わなくて嬉しかった、、、
お試し価格、差額分でエンジェルハートのクリームアイシャドウ買ってみましたてへsei
 
これはまた別にご紹介したいと思いますマルキラ☆
 
 
 
 
 
 
 
、、、という事で、今は何か楽しい事を、、、
嬉しい事、好きな事を考えて日々乗り越えていきたいと思いますてへsei
 
長々と書いてしまってすみませんQueenly
最後までご覧いただきありがとうございましたおんぷ
 
 
 
それでは本日も1日お疲れ様でしたキラキラ☆
おやすみなさいですきれいでしょ♪
 
 
 
 

 
 
 
AD