【お知らせ】高麗大学に1年間留学します! | Higuchi Mariko アジアの旅・韓国留学ブログ

Higuchi Mariko アジアの旅・韓国留学ブログ

国際ボランティア学生機構〔IESA〕代表 Higuchi Mariko アジアの旅・韓国留学ブログ!取材執筆した新大久保ガイドブック発売中♪

안녕하세요!

更新が滞り気味のMarikoです。
実は既に韓国・ソウルの高麗大学に1年間の交換留学生として韓国入りしています^^

新大久保のガイドブックの執筆が
2月に終わり、その後も大学に通いながら
バタバタと4か月の間、
新大久保で韓国コスメに韓流カフェ、
韓国人の小中学生の家庭教師など
週6日、7日の勢いで
アルバイトしていました。

ここ1年半は新大久保コリアンタウンの
みなさんと一緒に働く中で、
いろんな人に助けられ
楽しく過ごし、
韓国料理もたくさん食べて、
出発2日前まで働かせて頂きました^^
皆さま本当にお世話になりました。

そして現在、家も決めずに
留学準備もできていないまま日本を出発し
「韓国来ちゃった・・・笑」な状態です。
いくら韓国に慣れていても
これは韓国の人からも驚かれます(笑)


これからソウルで1年を過ごすにあたって、
大学1年時から韓国語集中講座の
短期プログラムで大変お世話になり、
現在、後輩たちのサポート側に回っている
国際ボランティア学生機構IESA
http://k-iesa.jp/

の企画広報チーム長としての活動、

ソウル市の市民広報大使の
グローバルソウルメイト
http://japanese.seoul.go.kr/lh/community/seoul_mate.php?pidx=3

の一員としての広報活動もありますので、
これから1年間は新大久保ブログを
ちょっとお休みして
ソウル留学ブログとして更新していきます!

ブログを読んでくださっている皆様!
いつもありがとうございます。
そしてこれからも!
どうぞよろしくお願いします。


********************
Higuchi Mariko
ブログはもちろん
Facebook、Twitterも
情報発信源として公開中です♪
http://facebook.com/Jasminum.Mariko.H
@jasminum_tea
*************************
{67595D4E-8D27-443F-B280-7286EE2BC34B:01}