Higuchi Mariko アジアの旅・韓国留学ブログ

国際ボランティア学生機構〔IESA〕代表 Higuchi Mariko アジアの旅・韓国留学ブログ!取材執筆した新大久保ガイドブック発売中♪


テーマ:
/////////////////////////
韓国観光応援団バトン!1 問 1 答形式





1:訪韓回数:
入国回数で言うとたぶん50回くらい。。。?!

2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?:
2002年11歳の時ホームステイで1人で!

3:韓国へ行くことになったきっかけ:
外国に行ってみたいという小学生の
ときの好奇心キラキラ

4:初めて訪れた韓国の都市:
釜山


5:初めて訪問した韓国の第一印象:
エネルギッシュで眠らない街
食べ物が辛い汗

6:最後に韓国へ行ったのはいつ?:
3週間前!

7:行ったら必ず食べるもの:
スンデ!




8:行ったら必ず訪れる場所:
アックジョンとチョンダムドン!

9:行ったら必ず買うもの:
レモナ!(顆粒状ビタミンC)

10:いつも誰と行く?:
友達や1人旅でもためいき

11:ソウル以外で行ったことのある地方都市:
釜山
大田
蔚山
公州
木浦
済州島
仁川
慶州
扶余

12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所:
板門店

13:好きな韓国芸能人:
FLASHEキラキラ

14:韓国以外によく行く国:
中国

15:よく使う SNS:
Twitter!

///////////////////////////
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近『高麗大学 留学』という
検索ワードで来てくださる方が
多いので、留学中に私が住んだ
家について少し書いてみようと
思います!

2013年8月~2014年7月までの
1年の交換留学中に前半は
コシウォンに、後半は
ワンルームに住みました♪

高麗大の学生寮は
とてもきれいで安全面も
きちんとしてるのですが、
家賃だけで言えば寮も
ワンルームも同じくらいの値段でした。
(+光熱費と雑費で月差額1万円ほど?)

でもせっかくなら外で普通に
韓国暮らしをしたい!
と思ったので学生寮は
選びませんでした。

コシウォンは
インターネット+光熱費
+キムチ、ご飯、玉子食べ放題
これで月48万ウォンでした。

日本の感覚でいうとビックリ
するくらい狭いですが、
住めば都とはよく言ったもので
私は楽しく暮らしました(笑)

ワンルームは日本人留学生たちが
代わる代わる住んでいた部屋で
学校までとってもちかく、広くて
きれいでした!
ほんとに恵まれていたなと思っていますが
月々55万ウォンでした。
保証金は450万ウォンで
部屋を出るときに全額返金して
もらいました。

日当たりもよく居心地が良かったからか
日本から遊びに来る友達も多く
2人くらいは友達を泊められる
部屋でした。

途中1ヶ月とほど日本から来た
お友達と2人暮らしをしていたほどです。

写真も添えてまた詳しく書こうと
おもいます!

私が住んでいた
ワンルームの看板キラキラ
懐かしい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『日本でもスンデクッパが食べたい!』

韓国料理好きスンデ好きなら
そう思うことってないでしょうか?

今日の私はまさにスンデを求めていたので
新大久保の老舗、コリアスンデ家さんへキラキラ

新大久保に用事があり
あちこち1人で歩き回っていたので
帰る前におひとりさまディナー
してきちゃいましたためいき




グツグツ沸騰したスンデクッパに
たっぷりパンチャン(반찬 おかず)が
ついてきて1360円

元々卸売りをしていたそうで、
お店ができて20年以上の
老舗です。

韓国人のお客さんも多く
テレビも韓国の生放送がいつも
流れていますおんぷ

今日は韓国ウズベキスタン戦の
サッカー中継がながれてました。




新大久保駅からも近いので
わかりやすいですよ(o^^o)



wow新大久保さんのお店ページはこちら
コリアスンデ家


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。