ローマン・バースとバース市街地/ イングランド(世界遺産) | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

ストーンヘンジからほんの45分程の距離に位置するバースという街キラキラ
テルマエロマエの世界が目の前に〜びっくりローマン・バースへ行ってきましたニコニコ

こちらもストーンヘンジ同様、ユネスコ、世界遺産に登録されている歴史的産物です!!

ドーン、見てくださいよ、このテルマエロマエ感びっくり温水は汚めですがニヤニヤ
日本人を含め、大勢の観光客で賑わっていました真顔

このローマン・バースは、極めて保存状態が良いものらしく、ローマ人達がこの地を支配していた時代に作り上げられた当時の公衆浴場だそうですびっくり





紀元前から浴場の習慣があったのだとかおねがい因みにバスはこの街のBathが起源とも言われています!!


現在も源泉が湧き出ていて温かいよニコニコ
因みに、ここでは入浴は出来ません滝汗


下矢印こちらは水風呂兼プールだった浴場。


下矢印こちらはサウナびっくり当時から凄い作りで圧巻ラブ
でも、どこに入るんだろ滝汗


下矢印最後に源泉を試飲できますびっくり
飲んでみましたお茶鉄分満載感半端ない滝汗滝汗滝汗


下矢印ローマン・バースから歩いて5分程の場所に、スパがあり、こちらは入浴出来ますウインク
その名も〜「Thermae Bath Spa」多分日本語にすると「セルマエ・バス・スパ」キラキラ
長〜い事湯船に浸かってないので、勿論行ってきましたラブ
温水プール、ハーブが香るミストサウナ室、屋上にある屋外温泉おねがいレストラン、カフェが併設されていて、スパ・トリートメントプログラム(マッサージ)も豊富にありますラブ
予約が必要ですが、ホットストーン、ホットバス、ディープ・ティシュー、ボディ・ラップ、そしてこの地の名物マッサージ=ワツという水中マッサージびっくり
この機会にとばかりに体験してみましたラブ水が好きなので直ぐにリラックス出来、セラピストと浮力に身を任せゆ〜ら〜り、ゆ〜ら〜りラブラブラブ途中、自分の身体がすっごい変な格好になってる事に吹き出しそうになりましたが滝汗それだけリラックス出来たのでしたニヒヒいゃー、しかしすんごい格好だった笑い泣きムービー撮って見たかったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
因みに、入館料は月〜金曜日は34£、土・日曜日は37£で2時間+30分の脱衣時間です。
ワツのセラピーは50分で64£。
16以下の子供の入館が許可されていないので、大人だけがのんびりと楽しめる最高のスパですおねがい


下矢印バースの市街地自体も世界遺産に登録されていて、ロンドンからさほど遠くないため日帰りなどでさくっと訪れることの出来る観光名所になっていますキラキラ

ゴシック様式の建造物が素敵に街の外観を演出おねがい遥か昔にタイムスリップしたかのようおねがい

そしてもう一つ、ガラスの街でもあり〜


下矢印ブローグラスの体験が出来ると!!!!!!やってみたーいピンクハートピンクハートピンクハートやるーーーピンクハートピンクハートピンクハートと速攻予約ラブ
繁忙期を過ぎていたので、この時間は私だけ、45分間プライベートでテクニックを説明しながら見せてくれて、いざブローグラス体験ちゅー

アート体験も出来、温泉にも入れ、今までのキャンプ生活がちょっと報われた気がした〜。私にとってはかなりリラックス出来た街でしたラブ

イングランド、素敵ラブラブラブ
今までの私イギリスの印象を覆えされましたキラキラそれはまた書くとして…

バースでしたウインク