ストーンヘンジ/ イングランド (世界遺産) | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

さて、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国に入国してしばらく経ちましたウインクまたしても、長〜い国名ニヤニヤ

さて、今日紹介するのは、首都ロンドンから陸路で約2時間北西に位置するソールベリーというエリアにある「Stonehenge: ストーンヘンジ」キラキライングランドの観光名所であり、世界遺産にも登録されています。

このストーンヘンジは、諸説あるようで、未だに謎に包まれた部分が多いミステリーストーン群びっくり

現地でもらった日本語パンフレットを参考に要約してみますと下矢印

「ストーンヘンジは太陽の動きに合わせて石が配置された古代の神殿です。石群は精巧な技術を持つ先史時代の人々の手で4500年前に建てられました。」

要するに、古代人が太陽の動きから季節、夏至・冬至の時期を知るため、祭祀のための場、礼拝のための場、等々色々な説があるようですキラキラ


下矢印近くで見ると存在感が凄いびっくりサークル状に作られた石像群は、約4500年前から作られ初め、数千年に渡って増石されていったそうびっくり

日本人なのでか、心配性な性格なのでか分かりませんが、地震とか発生したら崩れないのだろうか…と直ぐに考えてしまいます滝汗


下矢印田舎の放牧地帯にいきなりドカーンと現れ頓挫する石像の集団びっくり
これらの遺跡などは、イングリッシュ・ヘリテイジの保護管理団体によって大切に守られていますラブラブ


下矢印のどかで〜す羊羊羊羊羊おうし座おうし座おうし座おうし座おうし座
白い点々はひつじさん達羊、牛さんも沢山おうし座可愛いおねがい


下矢印こんもりしている古墳、これは当時の権力者のお墓なのだとか。


パンフレットの地図で示されている赤い小さな〇が古墳の点在を表していて、広範囲に渡っている事が確認できますね。


下矢印マイケルが挑む、「石動かせますか?」

微動だにしませーん笑い泣きこれは石像群の中に使われているもののレプリカで一つひとつが28トン以上もあるらしいびっくり
一説によると、ストーンヘンジからさらに北西に位置するウェールズというエリアからはるばる運んで来たのだとかびっくり
当時の人々すごい力よねガーンみんな超人だったのかポーン!!

石を引っ張るマイケルがファンタスティック・フォーのThe Thing (岩の男) にしか見えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


下矢印当時の人々が住んでいたであろうお家を再現してありました。藁ぶきの屋根と石灰石で固められた壁、そして野生動物の皮を身にまとっていたようです。




世界は思っている以上に広くって、映画やテレビで見ていた世界が現実目の前に広がると、たまーに現実ではないような気さえしますびっくり

そんな世界を少しでもブログを読んで下さる皆さんにお伝え出来れば、私の本望でありますおねがい