昨日今日と一泊二日で、家族と東京へ遊びに行ってきました。


前から楽しみにしていたのですが、一昨日の金曜に職場の飲み会があり、つい楽しくて二次会まで行ってしまい、昨日は二日酔いでぐったりでしたあせる


というわけで、行きの新幹線は気持ち悪くてぐったりしながら座っていました。



でも、東京に着いたら早速行動開始です。基本的には夜まで自由行動で、一人で行動しました。


昨日は東京駅に着いたら、まず丸の内の三菱一号館美術館へ行きました。


「マネとモダン・パリ」の特別展を見に行くためです。7月25日がこの展覧会の最終日なので、混んでいるかなあと予想して行ったら、やはり入場まで待ち時間20分ほどでした。


待っていたのが、入り口の外だったのでとても暑くて辛かったです。久しぶりの東京の暑さを感じました。


やっと入れた美術館内は、展覧会もよかったですが、建物自体も素敵でした。



その後は、美術館から歩いてすぐの丸ビルと新丸ビルでショッピング。


そして、銀座へ行きまたショッピング。


その後家族と待ち合わせ、宿泊先のホテルへ向かう。


宿泊先は、築地の東京新阪急ホテルです。


夕食は再び銀座へ食べに行く。


その後ホテルへ戻り、ホテルの窓から隅田川の屋形船?の夜景を眺めつつごろごろしていたら。


なんと21時前には寝てしまいました。


二日酔いの疲れと、

東北とはまったく違う東京の攻撃的な夏の暑さと、

うっかりヒール靴をはいてきてしまったため、足がとても痛くて、


体がもうもたなくて、あっという間に眠りにおちたのでした。(その2へ続く)