おしゃれで簡単!ホタテソテーのBuono!ソース仕立て | ジャスミン茶日和

ジャスミン茶日和

新米フードアナリストです。
自宅で作った日々のごはんなどを、のんびりアップします。基本的に、野菜とお魚中心です。
油分を控え、身体に優しく、彩りの良い食事を心がけています。

写真見ると、いつも飲んでますね。笑


最近ずーっとじめじめして気分は上がらない。。
明日はお休みだから、のんびりとしゅわしゅわの泡と美味しいツマミで気分を盛り上げたいところ。
photo:01



生食用のホタテ(分厚かったから切りました)
をフライパンて軽くソテーします。

火を通すとホタテ、甘くなるからね。

ソースは母から教わったブルスケッタのソース、私はニンニク抜いてアレンジ。

Buono!ソース

トマトは丸々一個使用。
タネをとり、細かくきる。
バジルは5枚位使ったかな、こちらも細かくきる。バジルのいい香り!

いっきに梅雨のじめじめが吹っ飛ぶ。

トマトとバジルに、バルサミコ酢大さじ1と塩胡椒少々オリーブオイル大さじ1を入れてあえる。
味みながら調節してください

冷たいパスタソースにしてもよし、グリルしたイカとかシーフードにもよし、ガーリックバターを塗ったフランスパンに乗せたらブルスケッタにもなる。

食べる直前まで冷蔵庫で冷やし…

ホタテにかけて召し上がれ[みんな:01]

きりっと冷やした白と、泡によくあいます。