こんにちははーと

 

気付けば10月!

今年もあと3ヶ月ですねキラキラ

今月末は可愛い姪っ子の誕生日があるので

今からどんなケーキを作ろうか思案中ですショートケーキ

 

やっぱりプリンセスケーキかなピンクハート

 

 

***

 

 

先月のあやぺこ先生のフェイクスイーツレッスンは

コロンと可愛いカップケーキでしたキラキラ

 

 

フェイクスイーツ カップケーキ 大阪

(あやぺこ先生にお写真頂きました)

 

本物そっくりにするため、焼き色もつけるんですはーと

 

焼き色のつけ具合や、フリルの絞り加減など、

先生の絶妙なアドバイスのおかげで、

もう本物にしか見えません~ラブ

 

バラ作りに苦戦しましたが、カップケーキにのせると

それらしくなりましたてへぺろ

 

 

このカップケーキ、ウェディングにも使えそうと思っていたら、

友達から、披露宴の席札にぜひ作って欲しい~と

さっそくオーダー受けましたピンクハート

 

結婚の予定はまだまだ先だそうですがてへぺろ

それまでにたくさん作って練習しときますキラキラ

 

 

今月はアイシングクッキークッキー

こちらのレッスンも今から楽しみですっっキラキラ