ご訪問ありがとうございます。

病院スタッフ対象の

インフルエンザ予防接種の

お知らせがきました。

今年は小児病棟に入るため

時期を開けて

他の予防接種も予定しています。

その問診票を書こうとして

手が止まりました。

主治医の許可はとれているので

病歴は良いとして

薬と輸血でアレルギー発疹あり

これ書くと受けられないかな

これを隠して受けて

何かあっても自己責任

だけど予防接種も大事

去年も受けたので

予防接種は可能なはず

万が一の事なのでしょうけど

賭けのような…


見た目健康な私ですが

病気をしたという事実は

消せない過去なんだなと

ふと思いました。