昨日のつづき 統合って? | JasmineBodyworks☆ココロ・カラダ・スピリットのバランスを整える☆

JasmineBodyworks☆ココロ・カラダ・スピリットのバランスを整える☆

ジャスミンボディワークス 湘南・葉山・横須賀 スピリチュアル・アロマ、メディカル・アロマ 
アロマテラピー・リラクゼーションサロン セラピストJasmineYASが精油の叡智&doTERRA(ドテラ)情報をおとどけ

統合って言うけど どういうこと?って思うよね

光を見るのはとてもうれしくて 闇をみるのは怖くて悲しくて嫌になる
でも 闇もじっくりと 観察していく 味わいつくしていくと 
光や 感謝が現れてくる

闇を避けたり 否定するのではなく
観察して あることを認めてあげる それが統合って事なんだと 私は理解しています
う~ん 体感はあるけれど 言葉にはいまいちうまくできなくて 伝わらないかもしれないけれど、、

変化のときって 
そういった 嫌な面が出てきたり そこに向き合う必要があったり
先が見えなかったり 不安になったりとするんだけれど

絶対の保護というか 守られている感は誰にでもあるはず
私も ピンチなときも もうむり~! となっていても
心のどこかで 「とかいいなから なんだかんだ 大丈夫なんだよね~」と思っていたりする

意外と ケ・セラ・セラ なんくるないさ~ と じたばたせずに身を任せたほうが
スムーズに 変容や変化 またピンチも 過ぎていったり 解決したり

ジタバタ するから もっと大変になるんだよね~ 実は、、

闇も 見たくない 見たくない と思って 目をそらしていると
意外と 何度もやってくるでしょ?

一度 じっくり 観察してやろう! と 覚悟を決めたら 案外あっさり♪ なんて事だったりする


今回の 新月 なんだかいろいろと 変化とか 体調にも現れたりとか あるみたいなので
守られているから 大丈夫 と 思って 身を任せるのも いいのかもしれませんよ♪
という メッセージでした。


私も なんだか いろいろと出てきたり していますが、、
カードや エンジェルナンバーとかで そばにいるから大丈夫 守られているから大丈夫 といったメッセージばかりです

大丈夫☆ みんな 守られているから♪
そして なるようになるから♪  


とか言いながら 私は昨日は かなり ヤサグレていて

守ってくれてるなら 姿見せなさいよ!  なんとかしてよ! 
早く助けてよ! 
早く 解決できるように 答えを見せてよ! とか

私が決意したんだから 早く物事動かしてよ! 結果を早く見せろ~!! とか

と かなり 強気な発言をしていましたけど、、怒りや叫びに近かったかも~  ごめんなさい

それでも その存在は 私を見捨てずに 見守ってくれているようです

そんな ヤサグレな状態にも エッセンシャルオイル☆
ハートをオープンにするような精油がお勧めです
そんなときは 自分の好きな香りもいいですね♪
包みこむようなやさしさをもつ ドテラの精油たちは そんなときにはホントにお勧め♪


でも 昨日は目に留まった フラワーエッセンスを飲んでみました
私は 直接 舌にたらすんだけど、、  なんか まずかった  古いかな??