変容って、、 | JasmineBodyworks☆ココロ・カラダ・スピリットのバランスを整える☆

JasmineBodyworks☆ココロ・カラダ・スピリットのバランスを整える☆

ジャスミンボディワークス 湘南・葉山・横須賀 スピリチュアル・アロマ、メディカル・アロマ 
アロマテラピー・リラクゼーションサロン セラピストJasmineYASが精油の叡智&doTERRA(ドテラ)情報をおとどけ

変容とか シフトとか 言われるときですが、、

「へんしんっ!」って呪文で一瞬で変わるもんじゃないんだよ

青虫は 一度さなぎの中で どろどろになって 
細胞を組み替え 配列しなおして(表現がちょっと違うなぁ) 
それから まったく違う姿の蝶になって 羽化するんだよ
さらに美しい姿で♪ そして 這いつくばっていたのが 空を優雅に飛んじゃうんだから♪

それってまさに 統合 からの 変容

だから 蝶は変容を表すシンボルになっているわけだけど、、

だから 人間も崩壊した人は意外と あっさりと生まれ変われちゃったりするんだよね
一度壊しちゃったら 後は組みなおせばいいんだから

 なんて あっさり言うと そのほうが簡単と聞こえるかもしれないけれど
 それは 簡単なんてもんじゃない すごいエネルギーで大変なものなんだけれど

少しづつだと 時間がかかるというお話

と 統合が鍵だという話

光も闇も 陰も陽も 味わって 消化して そして ひとつに統合♪
それが 変容するということ

まだ 光だけを見ているのが いいことじゃないんだよ

たぶん みんなそんな事を感じる 新月だったんじゃないかな?

へんしんっ って 変身できたら いいのにねぇ♪ なんの学びもなさそうだけど、、
それができたら この地球に生まれてくる意味も 必要もないんだけどね♪

そこにチャレンジしている 私たちって すごい! くらいに思わなきゃ♪
闇や 嫌なこと 試練に直面して 罪悪感とか 自己否定とか感じている場合じゃないよ

それは 大きなチャンス♪ 統合するものが見えてるチャンス♪
統合するものが見えたら あとは よく見て 消化すればいいだけ

そんなに簡単じゃないよ って思うけど
しっかり 見れば 早く済む
チラチラ 横目で 休み休み だと しっかり見えるまでに いつまでかかるの?
どっちを選ぶか? って 事だけれど  どちらも正解だけれど

なんて 私は、ダメなの、、 と 悲観してたら せっかくの目の前のものは涙で見えないね~
闇をみて苦しむ必要なんてないわけです  苦しいけど なんていうんだろう 無駄な苦しみはいらない


あったりまえの話ですが、、 ちょっと 気になったので書いてみた
変容の前の 統合ってのを 忘れていませんか?
統合って 今年のキーワードでもあるんだけどね♪

そして そのさなぎの時期を助けてくれる さなぎになるのを助けてくれるのが
精油だったり フラワーエッセンスだったり 
そして 自分への愛や 周りの人からの愛だったりするんだよね♪
その助けもあると 早く進むね♪