こんばんわ ながら片付け かきえもんです。


今日は満月です!満月の日は
ハッピーマネーリッチ講座の真千子さんから→☆☆

教えていただいた お財布フリフリの儀式をして

金運upを夜空に願いました~


さて、今日の整理術は ストック編です。


生活するために日用の消耗品は欠かせません。

「消耗」と名前がつくだけあって

消耗してしまうため、ストックを補充するタイミングが必要です。


私は、消耗品を買ったら使い始めの日に使用開始日を書きますメモ

毎日使うものは一定のペースで減って行きます。

「モノが無くなるサイクル」を記録して

(私はスマホで記録しています)

月に1度 消耗品を買う日を決め
必要な分だけ買い足しています。


スペースが許せば、特売日に数か月分

まとめ買いをします。


外出するたびに買い物を気にする必要もないし

一度に買うので時間も節約できますよ。


ちょっと面倒なので 「できそう」と思える時から試してみてください星