かきえもんの京のおかたづけ

本当に好きなモノだけに囲まれてシンプルに暮らしたい
そんな豊かさを見つけませんか?


テーマ:
昨日の記事で
1年越しの在庫を遂に使った
事を書きました
⇩⇩⇩



1年越しで持ち続けたモノを
ノルマのようにやっと使って
これでお金は無駄にしなかったぞ
と自分に納得させました滝汗


よく、セミナーで
参加者様からお聞きする
お言葉、、 
使ってないんだけど、、
「勿体無くて捨てられません」
「高かったから捨てられません」



{F6CE9AFA-F763-442F-9951-107B01881C5F}




お気持ち、わかりますよ
よおーく、わかりますよ


ならば、、
その「使っていないモノたち」を
今からジャンジャン使って下さい
生活のメインに持って来て下さいグラサン


私も 決断に迷うときは
いつも やっていますプンプン


すると、、
「何とも言えない違和感」を感じたり
「めちゃくちゃ使いにく」かったり
「ダサかったり」します



要するに
使ってみて
コリャ 残しててもアカンえーん

と、心の底から懲りてみて下さい


そうすると、決断もしやすく
諦めもつくと思います
(意外と使えてフル活用できた、
も たま〜〜 にありますが)



スッキリ モノを減らしたい
でも、勿体無いから捨てられない
と思われる方は
一度お試し下さいませウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。