おはようございます!今日は定休日ですが、早起き出来ました12日目!

美容室ジャルダンレセプション福永(森田)です


ジャルダンは休みの日でも動きます

店長はセミナー参加で、日帰りで東京へ新幹線でむかいます(朝6にはでます

トクは、先日ジャルダンはオール金賞を受賞したので、全国のオール金賞店の集まる会場へ京都に向かいます!!
(オール金賞というのは、分かりやすくお伝えすると、カットするお客さま数、パーマするお客さま数など、細かく分類された目標に対して、すべての項目が達成されたという、なかなか取ることが難しい賞なんです

実はそういう取組みもしております



さてさて、そんなチーフなんですが、鹿児島の喜界島出身。


顔が濃いともっぱらの噂の(本人は否定してますが 笑)ジャルダンの高橋大介と呼ばれております(笑)
 
 
(がんばって撮影した、パーマのスタイルブック完成🎶ぜひ、みてね~)




今年は、昨年よりも休みを利用し、セミナーに参加して、技術力もさらにアップしていくぞ~!!


と意気込んでいたのもつかの間、先日珍しく体調を崩しました
(年末がんばってくれてたからな~



元気になり、復活したものの、今度は奥様が体調を崩されたそう






近所にある奥様の実家で奥様と娘ちゃんはゆっくりしてるそうなんですが、

実家に向かう日もしんどい中洗濯物がちゃんと干されていたそうで




それを見てチーフは



「しんどいのに、何でここまでするんだろう。自分が体調壊してた時に、色々育児も手伝えなかったから無理させちゃったんだろうな」


って、反省して&頑張る姿に感動して、ちょっぴり涙出てきたんですって!!!



奥様も本当によく頑張ってらっしゃるけど、それを、そんな風に感じれるチーフもスゴイなって、


そう感じてもらえて奥様も幸せだなって、自分事のように感動しました!!




チーフはシャイなんで、そんなことあんまり話す方じゃないんですけど、

よっぽど、もっと手伝ってあげないとって痛感したんでしょう。




そのあとに、ちゃんとすぐにメールでありがとうの気持ちを伝えたそうです。


女子の皆様
これ大事ですよね


ちゃんと言葉にして言ってもらえること!


ママ業なんて、日々の当たり前すぎて、感謝されたりすることめったにないじゃないですか


もちろん家事を手伝ってもらえることも十分に助かるけど、一言


「ありがとう、いつも大変だね」ってそれだけですべてが救われて、また頑張れますよね!



なんか、熱くなっちゃいましたけど(笑)


そんなことが感じられるスタッフがジャルダンにいてくれること、すごくうれしいなと思いました。


ジャルダン、純粋で優しくて、熱いスタッフいっぱいです!


ぜひ いらしてくださいね~



あったかいんだから~♪ジャルダン
 06-6849-1430