こんにちは!

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン福永ですカナヘイうさぎ

今とてもはまっている、朝ドラ「べっぴんさん」

企業して、夫婦とは何か、忙しさにかまけてうまくいかなくなる親子関係、会社が大きくなるとは?人を雇うとは?子供たちに引き継がれていく想い。

私たちも自営になるので、

なんだか人ごととは思えなくて、はまってみてますとびだすうさぎ1

だから、よく感情移入して泣いてます(笑)大泣きうさぎ



その主題歌、ミスチルの歌の中に


『過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある』


一番好きな歌詞で、今だけがここにあるって。

本当にそうだなと。

よく、クヨクヨするんです。ショックなうさぎ

今の現状とか、過去を思い出して眠れなくなったり。


でも、その時間がどんな風に、何にむすびついて、何を生み出してるのかな?って。


なんにも。ですよねアセアセ




偶然にも、今読んでいる本(人に勧めていただいたので)

{E8DD8382-D8E4-41E1-BA78-64FA5C076B28}


この本の中にも、

とにかく、今を生きるっていうことが、どれだけ大事かを伝えてらっしゃいます。

ただひたすら、お客様に今、何ができるかを、一生懸命やってきた結果がただただそこにある。



よい未来を思って、あれもしなきゃ、これもしなきゃと慌てて、

結局それが、できてない日々に後悔する。



じゃなくて、今の時間、自分にできる一生懸命で、お客様と向き合えていたら、その積み重ねがきっと繋がっていくのだろうと、


考える時間がもてましたカナヘイきらきら


今だけが、ここにあるんですね!


もし、今、少し、くよくよショボーンっとしている方が
いらっしゃったら、


一緒に少しでも、元気になれたらととびだすうさぎ2カナヘイ花


素晴らしい 1日をカナヘイハート

AD
こんにちは!

美容室ジャルダン 福永ですカナヘイうさぎ

先日、定休日を利用して、
 
スタッフみんなで、ABCクッキングスタジオに行き、

企業研修を受けながら、ピザをつくりましたつながるうさぎカナヘイきらきら

サロンの方だけではなく、他の企業の方もいらっしゃってて、

協力なしでは組み立てられない、乾麺のパスタを使ってタワーを作り、マシュマロをてっぺんに刺し、自立させるというゲームもあんぐりうさぎあんぐりピスケ


いや、難しすぎっ!

いや、あたしの顔必死ショックなうさぎ



{66AB7CD1-ABED-49C1-AFB8-EB11F53C8E45}


どう立てていくか、
みんながバラバラ進めてもだめだし、
引きすぎても進まない。
このバランスを試される時間。

みんなの性格が見える時間でした。とびだすうさぎ1とびだすピスケ2

最初は調子よかったんですが、欲をだし、
結局ポキポキ折れ、倒れて失格〜ガーン

やはり、欲をだしすぎてはアカンという結果にとびだすピスケ1サッ


その後、お客様の関わりだったり、スタッフとの関わりだったりの大切なお話を聞いて、

いよいよ!レッツクッキングてへぺろうさぎカナヘイきらきら


{F2B61253-916D-4A37-9390-E3FEC22FEBC7}

粉こねこね〜の


{EBD0145A-3D02-4D22-91DA-4EC7F10A6B0B}

生地のばし〜の



{ABD11708-6952-4F6B-B37C-4AC2E695E891}


生地寝かせ〜の



{7090A5B2-198D-4DBF-835A-F0C3778C17E5}

{E7FF4213-7362-47D2-9FF2-7C7FABB85FF3}

{B7BFBC44-C2B0-401B-A9A3-45A40F45EFFB}

デザイン考え〜の、




材料きり〜の

{E7C25D70-CFA0-4575-8BE7-EB188300A106}

{21DE6058-5C2D-4C07-8252-D2418D1EFDE1}

{21EB5A66-6D90-4CCF-8CFF-31210D8832FC}



生地のばし〜の

{8043BC15-897A-432C-AC4A-104E9963C6F1}





のせ〜の(よくばりなんで3種味違い!)

{9423BB83-C9D3-4D6D-A9D8-0CCC5970F909}





出来上がり〜のですとびだすうさぎ2カナヘイハート


{67CF6358-F7E6-424F-9867-A412BA56219E}



みんなの包丁さばきも見れて、
味の好みもわかり、

ちゃんと、

ピザを作るにあたって、

テーマ、デザイン性、仕上がりグラムまで予想してつくり、それをプレゼンするという、

{7477B0BC-CD02-47B3-90E9-6DBE277BEC7B}



楽しくもあり、結構頭を使う時間でもありましたあんぐりうさぎ

他の参加者の方も本当に楽しそうでした!

{05C017CA-0260-411D-BB77-2EB7547834B9}



みんなで、同じ時間を共有できてよかったですウインク

こういうのに時間や費用をかけ、機会を設けてくださる店長にも感謝です!




AD
こんにちは!カナヘイうさぎ

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン 福永です照れ

昨日は我が娘の3歳の誕生日🎂カナヘイハート

& アルバイトで働いてくれていた後閑ちゃんが岡山に帰るので、その送別会も兼ね、

& 新居のお披露目も兼ね、

我が家でパーティーをしましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{94DC2B7F-94B9-4D9C-83B8-9884D357A7FB}


{968B97C5-991B-403D-9128-8494498A3B8E}


みんなをもてなすにあたり、必死でダンボール類を片付け、なんとか間に合いました!


息子も、生まれて初めての食器洗いをしてくれて


{360E2578-6BA4-426B-BB9D-D055B5BE68B6}





得意げ〜ニヤリアップ

{F234A4E4-5C3B-4A9D-9797-D4E841257091}



洗いながらボソッと独り言のように



『ママってこんな大変なことをしてくれてたんだね』


なんて、うれしいことうをぉ〜大泣きうさぎ



そんな風に感じてくれるなんて、ママはそれだけでうれしいぞえーん


娘は、メルちゃんのお家をもらい、

{BC6F6CDB-DA6F-4B57-B08B-042785E3DDBD}






ソフィアのケーキをもらい


{C2DB8541-8690-40CE-A428-2A786E5D9E2C}



なんども ロウソクの火を、
吹いちゃあ 火をつけ、吹いちゃあ火をつけを繰り返し(笑)

{835AAA48-F853-44C5-BAAB-4C6566E774E0}

ご満悦カナヘイハート


ソフィアが可愛いので、どこから切っていいのか、みんなで悩んでいると、


貸して!っと

一瞬の迷いもなく、躊躇もなく、


{9574EF4C-36F1-46F5-A600-595740C39AA6}


ザクリっショックなうさぎ


我が子、いくね〜!?



そんなこんなで大好きなザッキーに抱っこしてもらいラブ結婚の約束をするのでした(笑)

{7F72F4AA-7E50-4401-A581-9DF03C0802A3}




そして、
後閑ちゃん、1年半、本当にありがとう大泣きうさぎ
明るくて、元気で、天使みたいでした!

こんな風にサロンワークだけじゃなく、
ポップを作ってくれたり。

{FD1F866F-6FF0-482D-A227-4B687907F5E0}

{E853D544-2C24-4A36-AB2F-8F58D7E5C6D1}


元気をたくさんくれました!


岡山の実家にかえり、美容師人生を歩むそうです!



記念に パシャりカナヘイハート
{04C9DF27-3D96-469A-B822-D51FCC10570E}


女子4人!

平均年齢を出すと、20歳口笛


私を抜かして、3人で平均年齢を出すと

なんと11歳っカナヘイびっくり


ごめんね、足をひっぱってショックなうさぎとびだすピスケ1


すごく楽しい夜でしたカナヘイきらきらカナヘイ花

AD
こんにちは!カナヘイうさぎ

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン 福永です照れ

昨日は我が娘の3歳の誕生日🎂カナヘイハート

& アルバイトで働いてくれていた後閑ちゃんが岡山に帰るので、その送別会も兼ね、

& 新居のお披露目も兼ね、

我が家でパーティーをしましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{94DC2B7F-94B9-4D9C-83B8-9884D357A7FB}


{968B97C5-991B-403D-9128-8494498A3B8E}


みんなをもてなすにあたり、必死でダンボール類を片付け、なんとか間に合いました!


息子も、生まれて初めての食器洗いをしてくれて


{360E2578-6BA4-426B-BB9D-D055B5BE68B6}





得意げ〜ニヤリアップ

{F234A4E4-5C3B-4A9D-9797-D4E841257091}



洗いながらボソッと独り言のように



『ママってこんな大変なことをしてくれてたんだね』


なんて、うれしいことうをぉ〜大泣きうさぎ



そんな風に感じてくれるなんて、ママはそれだけでうれしいぞえーん


娘は、メルちゃんのお家をもらい、

{BC6F6CDB-DA6F-4B57-B08B-042785E3DDBD}






ソフィアのケーキをもらい


{C2DB8541-8690-40CE-A428-2A786E5D9E2C}



なんども ロウソクの火を、
吹いちゃあ 火をつけ、吹いちゃあ火をつけを繰り返し(笑)

{835AAA48-F853-44C5-BAAB-4C6566E774E0}

ご満悦カナヘイハート


ソフィアが可愛いので、どこから切っていいのか、みんなで悩んでいると、


貸して!っと

一瞬の迷いもなく、躊躇もなく、


{9574EF4C-36F1-46F5-A600-595740C39AA6}


ザクリっショックなうさぎ


我が子、いくね〜!?



そんなこんなで大好きなザッキーに抱っこしてもらいラブ結婚の約束をするのでした(笑)

{7F72F4AA-7E50-4401-A581-9DF03C0802A3}




そして、
後閑ちゃん、1年半、本当にありがとう大泣きうさぎ
明るくて、元気で、天使みたいでした!

こんな風にサロンワークだけじゃなく、
ポップを作ってくれたり。

{FD1F866F-6FF0-482D-A227-4B687907F5E0}

{E853D544-2C24-4A36-AB2F-8F58D7E5C6D1}


元気をたくさんくれました!


岡山の実家にかえり、美容師人生を歩むそうです!



記念に パシャりカナヘイハート
{04C9DF27-3D96-469A-B822-D51FCC10570E}


女子4人!

平均年齢を出すと、20歳口笛


私を抜かして、3人で平均年齢を出すと

なんと11歳っカナヘイびっくり


ごめんね、足をひっぱってショックなうさぎとびだすピスケ1


すごく楽しい夜でしたカナヘイきらきらカナヘイ花

こんにちは!

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン福永ですカナヘイうさぎ


いよいよ、息子も4月から一年生!気合いピスケ


届いたぞどこを見てもポケモンだらけのセット(笑)


{2C1E3EF8-D223-4A2C-8703-F03BE9EE747B}




{7DC06DA2-5E1D-422E-8010-66C1261DCADD}


夜も寝る前から、ワクワク


鉛筆を取り出し、


とがしてもいい?とびだすうさぎ2


書いてもいい?とびだすうさぎ1


消してもいい?とびだすピスケ2


も~う お好きにどうぞ~)^o^(カナヘイハート


一年生が楽しみになってきたぁ~と

呟いておりましたカナヘイきらきら





次の日も朝からお道具箱をそっとあけ、


中身がそろってるか確認♡とびだすピスケ1


そして 勉強する~!っと


もう保育園に行かなきゃいけない時間で、


勉強やめなさい!(?)っなんて理不尽な言葉を発しながら、


勉強を止める母なのでしたあんぐりうさぎ


いつまで続くのかしら。




心配しなくても、


あわてなくても、


これから永遠にお勉強の日々ですよ(笑)



なぜかお風呂上がりにスイッチが入るらしく、

毎日この風景ガーン


{6D32A04A-35D6-4912-B792-4202917AED9C}