おはようございます


危なかったぁ~無事に起きてますからね~早起き生活、ギリギリな9日目とご報告しつつ!


昨夜ギラギラしながらしたためました↓





今夜はギラギラさえているんで、コーヒー飲みながらパソコンに向かっております、

美容室ジャルダンレセプション福永(森田)です


早起きできるかな~なんて思いながら、もし連勝ストップしたら今宵の為とお思いください



さて、今回豊中商工会議所さんにお邪魔して

こんなセミナー受けて参りました


{9759EE00-02B7-41AF-B7D0-2193FD2848A7:01}




センスなくたってうまくいく!が神様みたいな言葉ですよね~(笑)



ジャルダンのPOPや、チラシ制作などもしているので、以前から色には興味があったんです!


使いすぎてごちゃごちゃしたり、シンプルすぎても目立たない

とっても難しい世界


でもっ!人には文字よりも色の方が先行して見えたり、無意識に働きかける力があるそうで

とっても大切な役目があって。


資料お借りしまして、これが色が持つイメージなんですって!



{C2000501-31BB-4437-9A76-5A3A1A3E5B45:01}



皆さんは人にどう見られたいとかありますか?






私が初対面者様3人に、まだ本当にお話ししない段階から、たくさんある色紙の中で

選んでいただいたのがこちら!





{4A9B5A49-3D5E-48DC-86BF-033FFB14ECAC:01}



まあ、確かに、からし色のハイネック着てましたけど(笑)




私が目標としているのが、お客さまから、

明るく親しみを感じ、相談しやすく、安心感をもっていただけるスタッフ!!だったので・・・





{12D0AF2E-CB6C-4BEA-B0C0-8FCCECBE89E9:01}





おおっと!!思ったより近いんじゃないかい
(マイナス面も非常に気になりますが、見なかったことにしてください笑 )





皆さんはどうでしたか?


シーンに応じてどんな風な印象を持たれたいかで、身に着けるものの色にこだわってみるのも面白いですね!!

(もちろん、最後は人柄というか中身なんでしょうけど




さあ、今すぐ身近な人に、私何色に見える?なんて聞いてみてください





急にどうしたん??って返されると思いますけど(笑)



もしも明日から、豊中 夕日丘にやたらからし色の女がいるなんて噂が流れたら…










それ、福永です(笑) 







どうぞ、ジャルダンまで見に来てくださいね!




{3E0C3E62-20F8-486A-B8EC-011AF45DE5FB:01}

ちょいとパーマあてましたよ!






そんなからし色の女がいるお店



豊中夕日丘 
美容室 ジャルダン 06-6849-1430