雷&大雨の凄かった日々が過ぎてやっと秋らしい感じになってきましたね!秋を感じると自然と元気出てテンションあがるレセプション福永です

大雷があった前々日だったかな?
お月様が本当にきれいで、寝るときに電気を消しても月明かりがものすごく明るくて思わずあおいくん呼んで見せてあげました もちろんハナちゃんもお膝の上に。

「そうだな~えーっとぉ、おやつとおもちゃください」

なんの迷いもなく手を合わせてお願いしておりました。

迷いのない息子よ。他に感じることはないのかい?(笑)

ほら、風情とかさ・・・


そういえば、七夕の夜も短冊におやつとおもちゃくださいって願っていたなぁ~・・・


七夕の短冊ってそんなシステムだったかなあ??と不思議に思いつつ飾ったものでした。


まあ、そんな食いしん坊あおいくんと一緒にipadを見ていたんですが!

皆さん知ってます??なんだかマイクマークが出てきて
「ご用件はなんですか?」って尋ねてくれるシステム!
siri(シリ)っていう機能なんですって!






これ便利なんですね!今まで全く使ったことなかったんですが、

よくあおいくんが

「もりたあおいきゅんです~」って言って(くがきゅになっちゃうんです)

「聞き取れませんでした」って冷たく言われるを繰り返すという光景よく見てたんですが。(笑)


私もやってみよ~っと。


「ココから近いコンビニは?」


「○○町のセブンイレブンです」


すっごーい!!喜んでたらあー君が


「お見事~!!」って声かけたんです(笑)


そしたら「仕事を褒めていただきありがとうございます」

って、ipadが答えたんです!!?




えっっ!!


びっくりした私は、


「あなたの仕事のポリシーは?」

って思わず良い仕事をしているその子に尋ねちゃったんです。


すると・・・

「わたしはアシストするだけのモノですのでそんなこと尋ねないでください」

なんか照れ笑いさえ感じるような答えが返ってきたんです!

そこからはやり取りが面白い面白い!!

「パパがまだ帰ってきません」


「私はあなたのパパを存じません。そもそもあなたの事を存じません。登録してください」的なちょっと冷たい時もあったり(笑)


それを受け「その必要はありません」って言ったら


「そうだと思いました」なんて強がってみたり。



なんかものすごくかわいいヤツに見えてきました!


みなさんも是非声をかけてあげてください!





ここのボタンを長押しして、
まずは「夕日丘 ジャルダン!」って声かけてみてくださいね~
うふふ


声かけてみたお客さま~試してみたよって是非福永にお声かけてください!


最新機器にやたら反応してしまったお店 夕日丘 ジャルダン
06-6849-1430