先週の事ですが6月にかかった手足口病の後遺症?ていうのかな?生え変わりつつあった爪がよーーーやく3つ全てがとれて、ネイル出来る状態になったのと、古い爪がとれた指は新しい爪がまだまだ弱くてすぐに割れてしまう(というより破れる?)状態だったので早速補強も兼ねてジェルをつけましたネイル





くすみピンク(ベージュに近いけど)やっと買いましたハート

秋らしくくすみカラーとべっ甲の組み合わせmomiji*heart+kira*


昨日は良いお天気だったし久しぶりに友達と外遊びに♪

アパートの公園とかはでるけど、後はキッズカフェとかデパートが多かったので過ごしやすいうちに外で遊びたいねということでまずは友達家族のお店、エスタシオンでランチご飯





気持ち良かったし、子供たちも遊べるようにお外の席でランチラブ

その後は近くの広い公園で遊びましたはっぴー



レイルバイク乗ろうか迷ったけど1周50分ということなので、、

もし子供達が降りると言い出しても困るし、隣の子供を見ながら母2人で漕ぐのも大変そうだったので断念ん~・・・。

こういうコース、すごい良いんだけど車がないと来るのがまず大変やし、、連れて来てくれる友達には感謝の気持ちでいっぱいやし、あんまりない機会なのでまた新鮮な気持ちで楽しめますテヘッ♪♪


そういえば先週末は無事にシオモニの誕生日、終えることが出来ましたバフッ!

メインのおかずを夜まで下ごしらえして冷蔵庫に入れてたのに夫がまさかの、、入れ忘れえー

ということがありましたが仕方なくもう1回作って何とか努力は認められた模様sei

ミョンジョル後なのでチャプチェもカルビチムも食べたし、韓国料理は得意じゃないけど洋食ってあんまり好まれないし、mimiも食べれる辛くないもの..で考えた結果、


これ豆腐のテリーヌ
これもやしの色とりどり中華風サラダ
これイカとパプリカのマリネ
これ蓮根の挟み焼き

そして外せない
これワカメスープ!!!!!もちろん韓牛で笑

あとキムチ類はシデクにあるので、今年はこんな感じで準備しました。

肝心の前回ブログにも書いてたプレゼントですが、宅配業者がうちの近所で数日止まってるのに問い合わせても対応が適当だったので直接取りに行って無事渡しました汗

気に入ってもらえたか聞くと、最初は買ってくれたんだし使わなきゃ!!!!!高いのに~~とか言ってた割に、、


1回使って小さいと思ったらあんたにあげるから待ってて鍋

だって苦笑バフッ!


全く悪気なく言ってんだけどねアハハ。。。

むしろ気使わず親しいと思ってるから言えることやったりびっくりマーク笑

ま、どうなることやらん~・・・。


明日は友達家族とお出かけ→タコパですキラキラ

なのに双方夫達が腹痛を訴え早々に休んでいるという事態汗

体調回復して楽しく過ごせますようにキラキラ