ひっそり♥どっぷり?!ぐーたら主婦の韓国生活

適応できてるようで出来てないような?
出来てないようでいつの間にかどっぷり?な韓国生活。
周りに支えてもらいながら1年、また1年..

良くも悪くも情の深い韓国社会に今日も揉まれながら
きっと1日1日もっと楽しめるようになってるはず☆

キラキラキラキラご訪問ありがとうございますキラキラキラキラ


 

2008年に韓国という国に興味を持って


語学留学生として韓国へやって来ました大韓航空




国際結婚なんて他人事だったのにザ・韓国なお家に嫁入りすることに!

 


自分で選んだ道だけど韓国日本の考え方、文化、環境の違いで


日々理解に苦しみながらも 平和に、ストレスレスに


生活できるよう楽しみを模索しています↑


 


heart+kira*きらペタ、コメント、読者登録大歓迎ですきらheart+kira* 


(読者登録は“相手に知らせて”にして頂けると嬉しいです。)



よろしくお願いします
ニコニコ音譜



テーマ:
チュソクーーーーーバフッ!バフッ!バフッ!バフッ!の連休が終わろうとしてますね。

在韓のミョヌリの皆々様、お疲れ様でした↑↑↑

..来週末のシオモニの誕生日が終わるまではまだ気が休まりませんが...ううっ...ううっ...ううっ...


連休中は2泊3日でシデク(義実家)へ。。


あの人たちさえ来なければ、、、ムカムカ


今回から楽になる雰囲気が確実にあったはずなのに結局やることはやり、、
前日はmimiの面倒でほとんど働きはしなかったもののなんだか顔色伺いつつ滞在ガクリ


いつもはシデクで夜更かしさせられるmimiが明らかに眠そうだったので、いつもの時間に寝かしつけできそうだったのに夜9時過ぎてからコモ(義父の妹)家族が急に来ることになり、もう寝かそうとシャワーも済ませてドライヤーしてたらそこにコモ一行到着バフッ!

シオモニがmimiまだ寝てないの見て挨拶しないと!!!!!って連れだし、、歯磨きもしたのに果物食べとか言い出すしムカっ
この時点でmimiが眠くないのに私が寝かそうと連れて行ったみたいに思われてたのかシオモニ若干ご機嫌ナナメバフッ!


し、か、も、コモんとこの新しく来た嫁がケーキなんか持ってきやがってコモが誕生日に旅行でいないから前倒してお祝いケーキてうちで始めやがったムカムカムカムカ

寝かそうとしてたのに果物からケーキ食べる準備して、、

コモからのさりげない嫁自慢複雑
めっちゃ迷惑ムカっ


気持ちダイエット中なのでケーキ食べないって言ったらシオモニから食べないでダイエットしたらリバウンドするからやめなさい!!!!!ってなんか主張され、、

十分わかってるし、ダイエットしてへんでも夜9時過ぎてからチョコレートケーキなんて普通に勇気いるしビックリ

1日目からイライラ嫌な予感複雑バフッ!複雑バフッ!複雑バフッ!


チュソク当日は朝5時に起きて朝の準備青首大根眠い

ミョンジョルの何が嫌ってこの早朝からニンニクや肉の臭いの中料理するっていうのえー

とりあえずお昼前に無事終了。






お陰さまで好評のハンボクドレスハート


うちのシデクが一応本家ということで人が集まるんですが、夫の祖父の異母兄弟で発言権がある人がいて今回、今後について話すと分裂を臭わせていたらしいのに、、



結局現状維持ということで。



本家の苦労考えて下さいな↓↓↓↓↓↓↓↓


そんなこんなでもう1泊したらあかんの?とか言われたけど夫の配慮かそれはナシで好

今回義弟が来てたせいか2日連続で自分達だけで遊びに行くというはい??な行動をした夫苦笑

嫌味は言っておいたので反省は、、してるかな??


先週のチェサ(法事)の時、mimiがストレス感じてる様だったので今回心配してたけどやっぱり子供なりにストレス感じてた様でした。。

いつも会わないたくさんの人に代わる代わる挨拶しなさいって言われ、愛嬌を求められ、、

いつもと違う食生活か好みじゃなかったのか1日目の夜からほとんど食べず涙
あんまりにも食べないのでシオモニがmimiがワカメ好きなのでワカメスープを作ってくれたら結構食べたので、、親戚にうちの家系はみんなワカメスープ好きやからこの子も好きみたーいて言いふらす意味不明な発言複雑


最終日の夜には吐いてしまった。。。


帰って来て朝起きるなりマンマご飯うしし!と要求するので作ってあげたらモリモリ食べてた..お~

お疲れ様でした..て思ったよね涙


土曜はマートに行ったりして、1つ欲しいおもちゃ買ってあげましたハート

携帯とかカメラとか増えても負担にならなさそうなのを勧めたけど、目移りした末に欲しがったのは最近mimiがハマってるココミンってアニメの玉子キラキラ

めちゃめちゃ気に入ってはります笑

シリーズなんですがこれは何かの度に1つずつ揃えてあげなきゃな予感ですにこ


最終日の今日は、今日までエバーランドの外人割引が結構大きかったのでmimiを連れてってあげようということになり行ってきました!!!!!



ハロウィーン仕様ですハロウィンおばけ



いつも通りこういう所では勿体ない滞在になってしまうんですが、、苦笑汗

それでもmimiが乗れるのにいくつも乗って、動物もちょっと見れたし楽しんでたみたいだったので良かったですキラキラ


晩御飯食べてから夫は明日カンウォンドの方に朝から出張なのでシデクに泊まってから行くとまたまた出発くるま。

疲れてるだろうな..
家族サービスまでありがとうにっこりきらハート


シオモニがチュソクだからと先週にmimiの洋服(私が好きなブランドのラブラブ)とルクルーゼの食器買ってくれて、その時に新しい鍋欲しいって言ってたので来週の誕生日にルクルーゼのお鍋をプレゼントすることに鍋

プレゼントもらったのもあってチュソクにも結構出費多めやったからなーー....ここらでストップさせたいのが本音だゎバフッ!


お金ではなく物をあげるのは一か八か、、

しれっと交換されたりあからさまに気に入らなかった過去があるので今回もしそういう行動でたら二度と物は渡さない。。

でもまぁこっちも実際物よりお金とか、一緒に買いに行く方が断然嬉しいしね&

ネットで買ったしどうかややこしいことにならずそのまま使ってくれますようにキラキラ


補足ハート読み返してみてかなり苦労した風になってるけどミョンジョルの流れやmimiに関わること以外はもう慣れたし当然のことなので私自身はそんなに苦労はしてませんsei
イラっとすることはあるけどシプモにも良くしてもらってるし、毎回シプモの負担がどうにか減らないか..と思える位の仲です笑
もっと良いことを全面に出して書かないとですねん~・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「シデク」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。