環境保護団体の資金の流れは、はっきりとはわからないんだ | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

環境保護団体の資金の流れは、はっきりとはわからないんだ

「今日の名言」は・・・

・環境保護団体の資金の流れは、どの組織をとっても

 だれにもはっきりとはわからないんだ。基金や慈善団体に

 対する政府の監視はきわめてゆるい。会計監査もないし、

 帳簿の検査もない。(上p277)

恐怖の存在 」マイクル・クライトン、早川書房

【私の評価】★★★★☆(87点)



■アメリカの環境保護団体といって

 思い出すのは、

 シーシェパード、グリーンピース・・・

 など過激な環境保護団体です。


 アメリカでは巨額の寄付を集め、

 大きな影響力を持つ環境保護団体が活動しており、

 なかには過激な活動をする人もいるわけです。



■自分の信じることを

 達成するためには、

 武力をもっての攻撃も辞さない。


 そうした十字軍のような思想が

 根底にあるのでしょうか。




恐怖の存在 上 (1) (ハヤカワ文庫 NV ク 10-25)
マイクル・クライトン
早川書房
売り上げランキング: 126216



↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします


rankingnosum いつも応援ありがとうございます





にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村