成功の秘訣は思考を支配することの中にある | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

成功の秘訣は思考を支配することの中にある

「今日の名言」は・・・

・ナポレオン・ヒル、アール・ナイチンゲール、

 そしてボブ・プロクターの教えには、

 一つのテーマが貫かれている。それは、

 成功の秘訣は思考を支配することの中にあり・・・(p13)

THE ANSER(アンサー) 」ジョン・アサラフ、マレー・スミス

【私の評価】★★★★★(94点)



■松井秀樹選手がインタビューで、

 こうした話をしていたのを聞きました。


 「星陵高校のベンチや練習場に貼ってある言葉があります。

 心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、

 習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」



■私は、これを聞いて、やはり人間というものは、

 心が最初なんだなと感じたのです。


 うまくいかない人は、何をやってもうまくいなかないし、

 うまくいく人は、何をやってもうまくいく。


 これは、その人の考え方の違いが原因である。

 考え方の違いから行動の差になり、

 大きな結果の差となって

 現れているのだと思うのです。




THE ANSER(アンサー)
THE ANSER(アンサー)
posted with amazlet at 10.12.16
ジョン・アサラフ John Assaraf マレー・スミス Murray Smith
エクスナレッジ
売り上げランキング: 31520



↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします

rankingnosum いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村