みなさん、こんにちは。
今日もまずはひとポチを! どうぞ宜しくお願いします。
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!


もう今年の流行語を決める季節となりましたが、今年はこれだそうです。

【2015新語・流行語】大賞2語決定「トリプルスリー」「爆買い」 芸能ネタは逃す

http://www.oricon.co.jp/news/2063128/full/


「トリプルスリー」なんて普段野球を見ない私なんか、野球の話だと言われても三球三振三者凡退のことかと勘違いしますが(そんな投手がいたらすごいと思う)、そんなにその言葉が流行っていたんですか?


【2015年ユーキャン新語流行語大賞発表】

http://singo.jiyu.co.jp


う~ん、心の帰属するエリアが違うためか、ちょっと私の認識と違うなあ(^_^;)



・・・で、この選考委員の中に、こんな人が入っていた模様。

自画自賛ではないのか? 「アベ政治を許さない」呼びかけ人の鳥越俊太郎氏が選考委員長

http://www.sankei.com/life/news/151201/lif1512010034-n1.html



なんだか、流行語にエントリーしていた「佐野る」のサノラー仲間とやり方が似ていますね。



まあ、流行語の選考委員を見てみますと・・・



>選考委員会は、姜尚中(東京大学名誉教授)、俵万智(歌人)、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)で構成される。



もう選考委員にはどう見ても偏りまくってる先生が数名入っているじゃないですか(笑)


・・・と思ったら、流行語決定以前からやっぱりそういう意見があるようですよ。当たり前ですけど。

今年の流行語、「政治色」強すぎる? 選考委員の顔ぶれがネットで話題に

http://www.j-cast.com/2015/11/11250373.html?p=all



誰とは言いませんが、もうこういう特定思想人種が入ってくると、場がシラけますね。


ユーキャン・・・は~寒っ。

印象操作されすぎてて、ふるえる。(笑)


そうですかそこまでやりますかよくわかりました。


では、そこまでして誘導したい方向の反対側には、国民が決してたどり着いてはいけない、そして決して着火してはいけないどんな炎上ネタがあるのかな?


ごく最近の国内ネタで思い当たる拙記事をもう一度ピックアップしてみましょう。

これか?


【日本はすでに移民国家、しかも失敗(確定)】

http://ameblo.jp/japangard/entry-12096541029.html



それともこれか?

【ITセキュリティの穴は人にあり。】

http://ameblo.jp/japangard/entry-12092108210.html


こっちのような気もする。

初公開資料第5弾 在日朝鮮民族による日本人殺しの実数がヤバかった。

http://ameblo.jp/japangard/entry-12078525657.html


この円グラフか?

10年前、この85人の日本人は生きていました。

http://ameblo.jp/japangard/entry-12077009451.html



この写真も暗黒史入り(笑)

暴力的平和主義者による反戦闘争

http://ameblo.jp/japangard/entry-12074397673.html



特別永住者様の国籍もやばいですね。

【特別永住者様の資格と弊害

http://ameblo.jp/japangard/entry-12070790919.html



これも知られちゃまずいかも

「在日」外国人犯罪と、「人権くさいメシ」

http://ameblo.jp/japangard/entry-12062689931.html



・・・まあ、キリがないのでこれくらいにしておきますが、そっちがそういう手を使うなら、私ももうちょっと中国ネタからこっちにシフトして、ガンガンやりますよ。


というわけで、おまけとして、警察庁から頂いた資料を元に私が円グラフにしたデータをお届けします。


これまで全く公表されていなかった、過去10年間に日本人を殺した「在日外国人」の国籍割合をどうぞ。

まだいろいろありますが、それぞれのさらにディープなネタは坂東学校にてガッチリ楽しくお伝えしております。

ご興味のある方はどうぞお越しくださいね(^o^)


・・・あっと、ポチ忘れにご注意を(^_^;)
  ↓
人気ブログランキングへ  ありがとうございます!


洗脳の世界 [ キャスリーン・テイラー ]

価格:1,728円
(2015/12/2 17:47時点)
感想(1件)


アジア特濃ネタをお探しの方、


日本を守る仲間を探している方は、

無料仮入校でメルマガ受信からどうぞ。

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 
   



もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    

本入校

皆様のお越しをお待ちしております。