坂東忠信 太陽にほえたい!

元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブログ。

あなたの隣の「国際化」と「あの国」の状況を、面白く、深刻にお伝えします。

どうぞお楽しみ(もしくはお怒り)ください!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!

 

 

今国会が20日に招集となりますが、その目玉は、何と言っても「共謀罪」ですね(^o^)

 

 

「共謀罪」/働き方改革 通常国会、荒れ模様 20日召集 譲位の議論に影響も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000052-san-pol

 

 

共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案検討

http://www.asahi.com/articles/ASJ8T4DF9J8TUTFK002.html

 

 

政府はこれまで何度か刑法に「共謀罪」を盛り込もうとしてきたのですが、これができると事前に暴力革命計画を察知されたら逮捕されちゃうとビビる共産党や、極左とつながる革新政党が反対し、全く前に進みませんでした。

 

 

そこで今回は組織犯罪処罰法を改正し「テロ等準備罪」を新設したい考えなのですが、早速自分が逮捕されるのではないかと恐れおののきビビった議員先生方が、この話を超拡大して国民を洗脳の渦に巻き込もうとしています。

 

 

でも、国民もこれを知らずにビビっているだけでは話になりませんので、簡単にお伝えしましょう。

 

まず、この成立には集団組織性が必要です。

 

具体的には、人以上の共謀が必要。

 

これは、「凶器準備集合罪」が、凶器を持って2人以上が集まった段階で成立するのに比べるとちょっとハードルが高いのです。

 

 

さらに、事前(つまり実行前)の自首については、刑の軽減か免除があります。

 

 

これによって犯罪が予防され、あるいは事前に被害を出さずに阻止できれば、国民の完全確保に大いに役立つはず。

 

反対派は、暴力破壊活動を伴う国家転覆革命などの計画に際し、集団内部に不信の種がまかれることにビビっているのでしょう(笑)

 

【共謀罪とは何か、何が基準なのか】

http://www.kangaerujikan.com/entry/2017/01/09/184950

 

さらに、具体的な準備行為がないと、共謀罪は成立しません。

 

つまりこの法を運用するにしても、かなりハードルは高いですよ。

 

 

警察は共謀罪による逮捕に際しては、その違法性を立証できない場合、また「誤認逮捕」とか「不当逮捕」などと騒がれ、マスコミもこれまで同様、カネ&特定国家のためなら、国外の工作組織や犯罪者集団の違法性を隠蔽するような印象操作をしますので、これをクリアできる証拠を揃えなくてはいけないのです。

 

 

さらに、三人以上による共謀には、具体性が求められます。

 

 

その判断基準についてはこちら↓をご覧頂いたほうがわかりやすいですね。

ちょっとご覧ください。

 

 

法的知識がなくても、ごくごく当たり前の社会常識で

「そりゃだめに決まってんだろ」

と判断できるラインでしょ?

 

 

さらに、共謀されている内容に違法性があり、おまけに法定で4年以上の「重大な罪」でないと検挙できません。

 

 

具体的には、

●窃盗(10年以下 50万円以下)

●詐欺(10年以下)

●恐喝(10年以下)

●強制わいせつ(6ヶ月以上10年以下)

●強姦(3年以上)

●強盗(5年以上)

●強盗傷害(6年以上)

●強盗致死(6年以上)

●強姦(7年以上)

●傷害(15年以下)

●殺人(5年以上~無期)

など、細分化すると600ほどの罪が該当するそうですが、その中には法定量刑が二年以上となっていても上限がない暴行罪、三年以上で上限がない傷害致死罪なども含まれます。

 

 

逆に4年に満たない上限が設定されている犯罪は何人で共謀しようとも成立しないのです。

 

 

具体的には

◯公然わいせつ(6ヶ月以下、30万円以下)

◯凶器準備集合(2年以下)

◯脅迫(2年以下、30万円以下)

◯往路妨害(2年以下、20万円以下)

◯威力業務妨害(3年以下)

などは、共謀罪が成立しません。

 

 

わかりやすく言うと、

『素肌にノーパン、トレンチコートの変態が集団で新宿を練り歩き、一斉に「バッ」とマグナムを披露する計画』

を共謀しても、騒乱罪(首謀者:1年以上10年以下)に該当するような暴行脅迫を目的としていない計画なら、すくなくとも共謀罪では逮捕されない。

それくらいにユルいお話なのにビビってるって、これを超えるつもりか?

 

 

(※ もちろん「集団によるマグナム露出計画」は「共謀罪に該当しない」というだけの話。

 公然わいせつや往路妨害その他に抵触し、逮捕の対象となった上に、犯罪者に容赦ないネット社会が動画や画像で現場を抑えれば「晒しマグナムの刑」となり、子々孫々に語り継がれますので、酔っ払っても、またイタズラであっても、おすすめしません

 

 

まあ簡単に言うと、これを超越したエゲツない凶悪犯罪組織にとっては切実な問題ですが、善良なる一般市民には関係のない話。

 

 

特定の集団が、いかにこの法案の趣旨を印象操作し、成立させたくないかが、よく現れているイラストですので、今一度ご確認下さい。

・・・なるわけねえだろ(笑)

 

 

なんでこんなにビビってらっしゃるのか、私には全くわかりませんが、たまに議員にも変態や犯罪者も混在していますので、仕方ないか(笑)

 

 

大体にして反戦のグローバリズムを目指す世界市民がこれに反対しているとは何事か?

お前らそれでも世界市民かよ?(笑)

 

【法務省 「組織的な犯罪の共謀罪」に対する御懸念について 共謀罪に関する主要国の制度】

http://www.moj.go.jp/content/000003507.pdf

 

・・・あ、世界市民の方々にとっては、中国・韓国・北朝鮮以外は「世界」に含まれていないんでしたね失礼しました(^_^;)

 

さて、坂東学校では、無尽蔵の休眠口座を活用するための、「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」(平成28年法律第101号)とその関連情報をお伝えする予定、よろしければどうぞご参加くださいね(^o^)

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓
人気ブログランキングへ ありがとうございます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

タナカワークス・コルト パイソン .357マグナム 6インチ R-model ニッケルABS モデルガン

価格:22,980円
(2017/1/16 13:40時点)
感想(0件)

在日特権と犯罪 

[ 坂東忠信 ]

価格:1,296円
(2016/10/14 10:45時点)
感想(0件)

在日特権と犯罪

【電子書籍】

[ 坂東忠信 ]

価格:1,037円
(2016/10/14 10:46時点)
感想(0件)

 

 

※ 拙著初版誤植お詫び
183ページ3行目「白鳥警部殺害事件」の部分になぜか「しろとり」とふりがなが付いていました。
正しくは普通の読みどおり「しとり」警部です。
殉職なされた先輩の名がこのように表記されてしまいました。

 

また、他の箇所についても青林堂から正誤表がでております。

http://www.garo.co.jp/comic/teisei.pdf

重版分からは訂正されますが、確認作業が徹底せずご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

 

 

日本を守る仲間を探している方は、

無料仮入校でメルマガ受信からどうぞ。
 
 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(12)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。