みなさん、こんにちは。
今日は動画でお楽しみください。

本来ならこのチャンネルAJER、私は中国問題を提起するところですが、ちょっと緊急を要する事態が発生しておりまして、
今回は急遽、韓国ネタです。


新潟県の皆さん、必見です。

『韓国は安全な国か?』坂東忠信 AJER2012.9.24
ニコニコ動画
① http://www.nicovideo.jp/watch/sm18965269
② http://www.nicovideo.jp/watch/sm18965455

ユーチューブ
① http://www.youtube.com/watch?v=cGxxC9xAMOU&feature=youtu.be
② http://www.youtube.com/watch?v=cgFARxeWxeI&feature=relmfu

私もよくにっこり笑って売国奴にはイヤミを申し上げておりますが、聞き手の倉山先生のトリプルアクセルなみにひねりの効きまくったツッコミは、なかなか厳しいですね(笑)

まあ、生徒の安全も確保できなさそうな計画を無理に推進することについては、私自身この学校の教頭先生にも苦言を申し上げましたが、本当に大丈夫か?

普段から反日教育を徹底している韓国のこの時期に、女子高生を先生の監督と保護抜きで韓国家庭に数時間放り込むだなんて、子供の心に致命的な傷を残しかねません。

実際に人生においてショックな修学旅行を強制させられた子供たちがいるからです。
何かあれば即応できる万全の態勢を整えたって、何かあってからでは遅いのですよ。

かの国の犯罪傾向についてはもうすごい数がヒットしますので、本来専門外である私にはどれを参考にしてもらえばいいのかわかりません。

こちらをご覧の皆様でリンク先をコメントに張っていただければ幸いです。

これまで韓国に関しては公共の電波がそのポジティブな面のみ盛んに宣伝していましたが、あれはファンタジー。

現実を把握できる情報がなければ、生徒の安全を担保できる事前調査はできないでしょう。
拙ブログ掲示板がそのお手伝いになって防犯に資すれば何より。

犯罪予防を第一に講じ、何もないことを最高の手柄としていた元警察官の価値観でしかないのかもしれませんが、もしこうした危険な修学旅行に一部先生方の政治的意図があるとしたら、藁人形作って五寸釘打ち込みますよマジで。

私が生徒の父兄なら、娘に何かあったら五寸釘を打ち込むのは藁人形ではないでしょう。

え? これって脅迫?(笑)

いや、この時期に、言葉も通じず、文化も衛生観念も知らないまま、韓国の家庭に放り込むよ、という方が、すごい脅迫だと思うのですが、どうでしょうか?

韓国にだっていい人はいる! という主張はごもっとも。
というかあたりまえでしょう?

でもそのいい人が日本の学生を普通に評価できるだけの雰囲気が、今の韓国にはないのです。

この問題、良心ある先生方と御父兄の皆様方には、日本と相対的に、そして総合的に旅行先である韓国という国を分析し、調査し、理解を深めていただきたい。

その上でどうしても行くというなら、まずはわかりやすいよう日の丸の入ったTシャツでも着て、先生方が現地視察をしてみては?

え? もしかして日の丸拒絶症の先生がいる?

そういう先生は修学旅行じゃなくて病院に行きなさい。

御父兄のみなさま、教頭先生からは、この計画がどこから出てきたものなのかはとうとう教えてもらえませんでしたが、その出所をキッチリと説明してもらってください。

修学旅行は楽しい思い出の残る安全な場所に、信頼できる先生の監督と保護の下で実施しましょう。