・CD
未確認中学生X(初回生産限定盤A)/私立恵比寿中学
¥1,200
Amazon.co.jp
未確認中学生X(初回生産限定盤B)/私立恵比寿中学
¥1,200
Amazon.co.jp
未確認中学生X/私立恵比寿中学
¥1,200
Amazon.co.jp

(楽曲レビュー)
1.未確認中学生X
 今回もまた凄い曲になりました。メロディーはとても美しく作られていますがそれ以外は全てツッコミどころと言わんばかりの内容で。その基礎のメロディーが非常に優れていて、また「ずっきゅんずっきゅん」に代表されるフレーズも大変インパクトがあり完成度は相当高いと言い切って良いです。ビジュアル面、特にPVについてはなんと今回あの関根勤が監督を務めています。振り付けはラッキィ池田だそうです。ものすごく良い意味でB級作品と化しています。見るべし。

2.U.B.U.
 MXで放送されているレギュラー番組から生まれた楽曲ということです。タイトルから見てもわかる通りの乙女ソング。この曲もメロディーが大変に美しいですが、ところどころ入る合いの手的なコーラスもらしさを演出していて、他の平凡な内容とは全く違うエビ中の個性を感じさせることが出来ます。そういう意味ではこの曲も相当作り込まれた楽曲と言えます。

3.I'm your MANAGER!!!
 α盤収録曲。ヒャダイン作詞作曲、Twitterのフォロワーからのつぶやきも歌詞に含まれているそうです。この曲も青春ソングですね。歌ってる方だけでなく聴いている方も元気になる楽曲だと思います。

(総評)
 今年は女性アイドルの曲も例年になくチェックしましたが、総合的な楽曲レベルはこの私立恵比寿中学が頭一つ抜けているかもしれません。アイドルとしてもそうなんですが一音楽グループとしても相当優れたメンバーが集まっているようにも感じますね。コンセプトもかなりはっきりしていてブレもないですし、勢いもまだまだこれからというところで。来年の今頃どれくらいの存在感を出しているのか、今から非常に楽しみです。