先週の木曜日に日本に到着して今日で5日目ですが、すでに10日ぐらいいるような錯覚に陥っております(苦笑)。何しろ着いた翌日から色々と動き回っていたし遠出もあったので、昨日の夜は雑誌を寝床で読んでいたと思ったら寝落ち。相当お疲れだった模様です・・・

それにしても今日は(今日も?)暑かった。
10月下旬で25度を超えるってどういうことでしょうね~? 母が40年ぐらい前の話をしていて、どこかに今頃の時期に出かけた時に自分はウールのワンピース、赤ちゃんだった私の兄はニットを着ていた、と言っていていかに今が高温状態かということを言っていました。

私は冬が苦手なので暖かいのは嬉しいですが、ここまで来ると季節感とかなくなるような気がしてそれはそれで嫌なものですね。

明日はどうやら雨が降るようですが、この状態から気温がグッと下ると体調管理も大変ですよね~しょぼん つかの間の休息の1日を終えて、明日はまた調査で出かけなければなりません。雨にぬれて風邪ひかないように気をつけなくては。

ま、色々ありますが、毎日おいしいご飯を食べられるので幸せですラブラブ

結局おいしいものがあれば私は大丈夫な人みたいです(笑)。明日もガンバロ。