犬と学ぶ、犬と生きる

JDAドッグトレーナーの 

大山ひとみです。

センチュリーペット一里山店様での恒例セミナー🦮

人のちょっとした関わりを変えることで、ものの見事にわんこ達は人の言葉を理解し、大好きな家族の気持ちを察する様になります。

一方的な関係でなく、お互いを思いやる交流が築けることはトレーニングの魅力でもあります。

100頭いれば100通り。
100家族あれば100通り。
それぞれにおいてのアプローチの仕方やプランニングは変わります。

よくある、
「出来るようになりますか?」
との質問には
「(本屋、YouTubeなどを参考に)出来ないことは中途半端にしないで下さい。JDAのセミナーでは出来ることを出来るまでサポートします。」とお答えします。

中途半端にする事は百害あって
一利なし。
わんこ、飼い主様への弊害です。

困ったお顔で来られた飼い主様が
セミナー終了時に見せられる
笑顔、トレーナーの仕事をしていてよかった❣️と思う瞬間です。

今日も素敵なご縁に感謝です💞


2021年7月7日JDA豊中教室開校


犬と共にあなたの夢を実現させる。


愛犬の専属トレーナーになる。


JDAで実践的なスキルを学んでみませんか?


只今、第2期生募集中です。


〜 書籍のご紹介 〜

『パートナードッグ・アムロ』との心を紡ぐ物語。



『にほんブログ村』と『ブログランキング』に
参加していますルンルン


ポチッと応援して頂けると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ