【クラクラ th8 配置 クラン対戦】th9全壊対策陣をth8ver.にアレンジしてみた‼③ | JCF旧ブログ

JCF旧ブログ

引越ししました。

こんばんは。bambooです。

待望のシリーズ第3回目♪

待ち望まれてるかどうかは置いといて、待望のアプデと言えばレイアウトエディタの導入でしたね。

結構昔のアプデでそれが導入されて、対戦用とマルチ用を会わせて6つの配置の保存が出来るようになりました。

それのおかげで配置記事や配置研究が滞りなく出来るようになりましたね。

個人的神アプデランキング1位ですわ。

異論は認め…ません((o( ̄ー ̄)o))

さて、本題へ入りたいと思います。

いつも同じことを解説してるのは内緒でお願いします テヘッ(。• ڡ •。)

①配置

・罠なし

・罠あり

・クラン城範囲

今回はこの配置を解説していきます。
※th9のベースで組んでいるため、施設数や罠数に間違いあればご指摘お願いします。

②天災ドララ対策

・対空砲が内寄りで空攻めを受け付けません。これ以上中央に寄せると内過ぎになり、逆に対空に弱くなるのでご注意を。

・何事も「○○過ぎ」というのは良くないです。丁度良い塩梅がよろしいですね。

・エアスイの向きを12時に向けることで6時からのドララを誘導し、そこからの攻めに対して効果的な罠の置き方をしました。

③ホグラ対策

・罠を確実に起動させるように置きました。

・2連巨爆はホグがどこから来ても上手く起動し、罠候補地(ダミー)が多々あるため罠位置が読みにくく、解除されにくくなっています。

・もちろん、援軍は簡単に釣らせません。

④ゴレウィズ対策

・面取りがしにくくなっています。

・クエイクの使いどころが無いです。

⑤ゴレホグ対策

・罠を散らして、ゴレパートで一気に罠を解除されるリスクを分散しています。

⑥トラップ&ワンポイント

・今回のこの配置には取り入れられなかったですが、最近流行りの2連巨爆の置き方です。

・ホグを青矢印へ誘導出来れば、ホグを瞬殺出来ます。

⑦アレンジ例

・化粧レベル

・整形レベル


・各自で防衛リプレイを参考に配置を見直し弄ってほしいと思います。

・弄って良くなるも悪くなるもあなたのセンス( ・∇・)

以上、参考になれば幸いです(^^)/

また、配置の使い心地等 気軽にコメントいただけたら嬉しいです(__)