昔、「TO-Y」という漫画のタイトルを
「イローン」やとばっかり思っていた
kiyoです。


こう思っていた人は少なくないと思います。

『「TO-Y(To-y)」は「イローン」』
『漫画「代紋TAKE2」はいつも2巻しか売ってない』

この2つが
俺の、マンガ2大勘違い であります。


こないだ、七夕の日の夜
辛うじて夏の大三角形が見れました。

曇って見えへんかなーと思ってたけど
ベガ・アルタイル・デネブのとこだけ
うまいこと隙間ができて、
ちょっと感動しちまいましたよ。


そんな美しい夜空の伝説の陰で
3日ほど前、うちのMacProが壊れました。
壊れたというか、おかしくなりました。

仕事用のやつです。

途方に暮れています。

はい。

今私はとてつもなく


途 方 に 暮 れ て い ま す


なんか重いなぁと思って
再起動はしたものの
症状は同じ。

ソフトウェアアップデートをし、
もう一回再起動

が、できない。。。。

アップルマークが出て
グレーサークルが回って
そのまま。。


どうしようもなくなって
やむを得ずパワー長押しで強制電源オフ。。

セーフブート、PRAMリセット、ハードウェアテスト。。
ありとあらゆる手を尽くしましたが

アップルマークが出て
グレーサークルが回って
やはりそのまま。。

くぅ。。。
この重いパソコンをApple Storeに持って行かなあかんのか。。


とりあえず、現実逃避でもしようか。。