好みのタイプは
チチかランチさん。

とうとう好みの女性のタイプを
二次元へとシフトしかけている
kiyoです。


いや、むしろ
俺にとってはすでに
それは二次元ではなく、三次元です。(シフト完了の決定的瞬間)


ちなみに今日の記事タイトルは
中学校の時にやった演劇「アルプスの少女ハイジ」
そのペーター役だった俺の
なぜか忘れないセリフのひとつです。




最近どうも、家の近所が
ダシのにおいに溢れてます。

最近っていうか昨日から。

さっきなんて、それプラス
ごま油の香りまでしました。

きっと俺は今、
筑前炊き(筑前煮)かなんかにされようとしてんねや。

今こうやってゴミ出しとかしてるけど
実は豚肉とかの中の小さな細胞壁に囲まれて
“うまみ”の成分の一つとして
ガッテン流みたいな感じで
引き出されようとしてんねや。

こうやって俺が外におびき出されて
「今が食べごろ!」みたいな感じで
火とめられて、食べられるんや。

よく料理や無機質なものに対して
『~してあげる』(例:うま味を引き出してあげるんです)
とか言う人おるけど
俺が今まさに
そうされてるんや。


でも、宇宙規模で考えたら
それぐらいのもんですよね。
オレがゴミ捨てに動く距離って。

そんなことを考えながら
外に出てみると
楽しいかもしれませんよ(せめて言いきれよ)



そんな楽しい“外”には
いろんな人間模様が渦巻いております。

特に、人の死角となる場所には
人生の縮図とも思える光景があります。








OSOTODE-OSHIGOTO

『理。。。理事長!』



外やし。。

理事長やのに

屋外やし。。。


上司か部下か
はっきりしてくれたまえ(すでに上から)。



そうこうしてる間に
もう10時半か。。
出しっぱなしにしてたマヨネーズを冷蔵庫に入れる時間や。

ま、あいかわらずオール冷凍庫やけどな。


前回のハラヘッタ連呼は
べつにダイエットとかじゃありませんよ(あれよ)。
たまたま気付いたら腹減ってたっていうだけで。


うっわ
地震!?

最近ね、
「あれ!?地震!?」て思っても
ただ自分が揺れてるだけっていうのが多いので
今もそうかなと思ったら
キッチンの照明揺れとんねん!

こないだもあったけど
あの、地響きからだんだん揺れてくるんて
怖いわ。

数年前、ファンクラブで沖縄行く前日の地震も
そんなんやった。今でも覚えてる。

でも、急にガッターーン来るのよりはそっちの方がええかな。

もしもの時のために
常にお腹は満たしておこう。

いや、ほんま。

冗談抜きで。


なに?


なに?


なにこの空気。。


しらん そんなん。


どうせKY(季節読めない)ですよ。

半そで着て「なんか寒いな」思てますよ。


下パンツで上のTシャツで足をくるんで
「ぬくぅ」思てますよ。

いや、ほんまあの、
Tシャツで冷えた足をくるむ瞬間って
ニヤついてまう。。

大きめのHanesが最適。



それではまた。(なにこの終わりかた)