独りいちご狩り!!!


どうも。
kiyoとその細胞です。


そろそろ細胞分裂も下火です。

鶴亀鶴亀。


さて、何を話しましょうか。

あ、
また俺の昔話でもいい?

いい?

あかん?


あ、
いい?

ほな。

えーと、

あ、”kiyoとその細胞”はおかしいな

”kiyoを形成している細胞です”やな。

えーと、で、
昔話な。
↓ ↓ ↓
あめま← shujiが横から勝手に打った。
↑ ↑ ↑

何すんねん。
何すんねんて。なぁーー!!

まぁ、ちょうどネタ詰まりやったから
助かったけどもやで。

それにしても



あめま     て



あ  め  ま     て。



なんやろう。。広げようがないわ。僕には無理っす。

「寛平ちゃんや、寛平ちゃん  はっはっは」

知ってるわ。

「血ぃ吸うたろかぁ」


とも、言ってる。
shuji絶好調。
どうやら書いてほしいらしい。

書いてあげた。




あ、shujiに私信です。

『は い は い』


もう。。

も。。。。。。


。。。。



zzz....


zzzzzzzZZZZZZZ........


++++++++++++++++++++++++


どれぐらいの時間が経っただろうか。

今は9日の朝4時30分です。


ここまでの内容が
あまりにもひどく、
トイレの落書きレベルにも
達していないクオリティなので、
気を取り直して参ります。

いやーしかし
空が白んでくるのが
早くなってきましたねぇ。

昨日(あれ?えーと。。7日のことな。)の
PV撮影は”メビウス”ではなくて
もう一つの方の曲のPV撮影でした。
詳しくはまだ言えませんが
なかなか楽しかったですよ。
かなり。
まぁまた詳しくは後日ということで。


あ、そうそう
今日(えーと。。。。。8日のことな)
スタジオ行ったら
エンジニアの”V”さんが
「これ、kiyoに。おふくろからの土産。」
といってこれをいただきました。




YASEUMA-GAIKAN
や せ う ま

以前ここで博多名物のお菓子を紹介したときの記事を
”V”さんがコメントを読んで
どなたかが教えてくれてたこの”やせうま”の事を
覚えていて、大分に居られるお母様に
買ってきてもらったらしいです。
なんとまぁありがたいお話。。恐縮です。
ありがとうございました。

いやこれがまた
なんといいますか
”私が食べたかったもの”です。
例えるなら

ご唱和願います。。。



*『砂糖を混ぜたきな粉を』    


「砂糖を混ぜたきな粉を」
     「砂糖を混ぜたきな粉を」
  「砂糖を混ぜたきな粉を」
         「砂糖を混ぜたきな粉を」




*『餅にまぶして』


「餅にまぶして」
   「餅にまぶして」 
        「餅にまぶして」
  「餅にまぶして」




*『その餅の水分を吸って』


「その餅の水分を吸って」
   「その餅の水分を吸って」
 「その餅の水分を吸って」
         「その餅の水分を吸って」




*『やや焦げ茶色になった』


  「やや焦げ茶色になった」
「やや焦げ茶色になった」
      「やや焦げ茶色になった」
    「やや焦げ茶色になった」




*『まわりの部分だけを』


  「まわりの部分だけを」
「まわりの部分だけを」
   「まわりの部分だけを」
 「まわりの部分だけを」




*『あつめた』


 「あつめた」
「あつめた」
「あつめた」
「あつめた」




*『もの!』


「もの!」
「もの!」
「もの!」
「もの!」


いやぁ、よくそろいましたね。
最後はきっちりできました。
終わりよければすべてよし。

まぁまとめると、
きな粉餅のまわりだけを集めたような味です。
もちろんそんな作り方じゃないでしょうけど。。
それで全然しつこくない甘さ。
薄めのお茶がすすみます。これ。

YASEUMA-NAKAMI
おまけにちゃんと爪楊枝も最初から刺さってて
めっっさ食べやすい。

大事に大事にいただきます。

そんなわけで

また一つ
おいしいものに出会えた
いい一日でした。

ではまた。