ギャンブル! | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

 

「おっさん」です。。。

 

 

前回のバカラ話に続き

 

今回もギャンブルネタで

 

「おっさん」の珍しい経験の一つを・・・

 

クックファイトってご存知ですか?

 

日本語で言うと「闘鶏」です。

 

あれは むか~しむかしの

 

「おっさん」がまだ「おにいさん」だったころ

 

ひょんなことからフィリピンに行った時の話です。

 

フィリピンと言ってもルソン島やセブ島といった

 

メジャーな観光地では無く・・・

 

セブから国内線で悪名高きミンダナオ島

 

(ミンダナオ島って知ってます?イスラム原理主義の団体

アブサヤフっていうフィリピン版アルカイダみたいのが幅

効かせているところ)

 

ミンダナオ島のダパオ(ここはテロ爆破が頻繁にあるところ)

 

からまたパブリックの船に乗り7~8時間、シャルガオ島

 

ジェネラルナという所・・・まあ、そんだけすんげ~田舎なところって事ですよ。

 

電気はかろうじて通ってますが雨が降ったりした夜はすぐ停電になるし

 

その日はたいてい復旧しない。

 

そんなド田舎で住民の楽しみが少ない中、毎週日曜日に

 

開催されるのが、そう!「闘鶏」クックファイトであります!

 

鶏の足にナイフを括り付けわせ勝敗を賭けるのです。

 

フィリピンの地方では結構ポピュラーななもので

 

日本で言うカッコイイ車を買う、カッコイイバイクに乗る

 

フィリピンでは強い鶏を育てるみたいに男のステイタス

 

になっているのですよね。

こんな感じのところで・・・

 

中はこんな感じでした。

 

画像はどっかからコピーしてきたものです。

 

 

 

 

おっと!

お話しの途中ですが、本日入れ替え作業があるのを忘れていました。

 

突然ですが、闘鶏のお話は次回に続くってことで

 

明日新装開店に向け準備をしに行ってまいります!

 

 

 

それではダッシュ    

 

 

 

 

http://www.jannaworld.jp/