5月16日月曜日 | ジャンふじたにブログ
昼から平将門の首塚へ。

photo:01




なんとなくなんだけど、行って見たかった所です。


それから皇居をブラブラと。


東京に来てまだ行った事のなかった一つです。


ワクワクしながら皇居を散歩。


桜田門


photo:03





ここで桜田門外の変があったのね。



さらにブラブラと。

国会議事堂まできてしまった。
photo:04




初めての国会議事堂。


警備がすご過ぎて怖いわ!!


さらにブラブラと。

憲政記念館へ。
photo:05




中を見学。


憲法の歴史なる映画を見る。


俺はここで何をしているんだ??(笑)


憲法勉強になりました。


いろんな時代の節目があって、変化が起こって来ているのだが、


たぶん今はそうなんだろう。



歴史に残る事件の真っ只中にいる世代。



日々事態は進行中。



黒船襲来から戦前まで。
戦後から今まで。
そして今から。


不謹慎かもしれないけど、どんなドラマなんかよりも今起こってる事態を見てる方がよっぽど面白いけどな~


そんな一日の最後は1人カラオケでフィニッシュ。



声がかれてから久しぶりの1人カラオケ。


楽しゅうございました。