3月22日火曜日 | ジャンふじたにブログ

地震後の品不足で、

僕の家にいつも必ずあった卵と牛乳がありませんでした。。


しかし、ようやく買い占めも落ち着いてきて卵をゲット!


いつも行く家の近所のコンビニのようでコンビニでないお店


モンマートへ


ここは、ずっとおばあちゃんが1人でいてこのおばあちゃんとのほんの少しの会話が好きでほぼ毎日通ってます。


レジの所にテレビがあっておばあちゃんはテレビ観ながら接客してます(笑)


たまにテレビのいい所のときは、僕がレジにいっても僕を無視してテレビ観てます(笑)


昨日おばあちゃんに卵はないのか?と聞いたら今日入ってくるとの事で、


さっそく買いに行く。

卵あった!!

よっしゃ!!

しかし、卵いつもならこのモンマートは10個で198円なのに、


250円に値上げしていた。。。


お、お、おばあちゃん。。。


商売人やなー。。。



photo:01


念願の卵ゲットだぜ!