主人に感謝!診察日だったけど!(膠原病リウマチ・間質性肺炎・皮膚筋炎・シェーグレン症候群) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

ジャンママ、ホントは今日、診察日だったけど、新型コロナウイルスの感染が怖いので、主人が代理で処方箋取りに次回の予約を取りに1人で行ってくれました。

本当にありがたいのと、さぞ怖かっただろうと、本当に本当に感謝しかないです。

症状も落ち着いていますし、急を要する感じではなかったので。

ただ、最近、顕著に身体が怠くて、あまり動くとくたびれ感が酷く……。
これは多分、あまり食欲が無いのと、胃腸が弱って居るからだと思います。

昨年の兄の死から、摂食障害になり、今は本当にまぁちょっとぽっちゃりだったにしても、体重の13㌔減ってしまったのはかなり大きく、ふらふらするんです。

今日も、痩せた?と2人に言われました。

なので、血液検査は受けたい気持ちもあったのですが、採血から診察まで待合室で1時間以上かかるので、かなりのリスク……。
やはり今は、主人にお願いするしかなく。

主人にも、頑丈な凄いマスクを買ってあったので、ここぞとばかりに使って貰いました。

どうも、井畑先生はまた会議だったんじゃないか?
という次回の井畑先生の予約を取るのに、今日の診察に他の先生の名前が書いてありました。

前回も最初、初めての女医さんが扉を開けたら居たので???
になりました。

新型コロナウイルスの対策の会議があったそうでそれに出られて居たようで、CTから戻ったら井畑先生が、会議から戻って診てくださいました。

今日は主人が予約より早く着いたらしく、受付だけして、一旦、外に出て車でお茶を飲んだりしていたそうです。

病院に入る度に検温されたそうです。
まぁ今はコロナ感染予防対策・院内感染予防ではは当たり前なんでしょうが!

で、メールで処方箋に間違いが無いか確認を私がして、会計をしてきてくれました。

で、帰って来てから薬局には私が行きました。
今飲んでる薬は、

プレドニン2.5mg
タクロリムス1.5mg
プラケニル
ネキシウム

あとは、皮膚が荒れてるので、つけ薬とリウマチの痛み止めのトラムセットです。


本当に本当に怖かったと思います。
病気ばかりの私で本当に申し訳ないです……。

身体も弱いし、今は買い物とかも主人が行ってくれますし、食事も夕飯は順番みたいに作ってくれます。

私はどうも、IBSでは無いだろうか?
過敏性腸症候群です。
最近、やたらと下痢をするんです。
かと思うと便秘?

整腸剤と下痢止めの飲む頻度が増えました。

昨日も、お昼ご飯の後から下痢になり、横になって居られない状態で、何度もトイレに行きました。
トイレットペーパーが貴重な今、下痢は勘弁です。

寒暖差もあるのかもしれませんが、体調が本当に良くないですね。

はぁ……私の嫌いな夏が来るよ……。

お兄ちゃんの一周忌にちゃんとなってるかな?
新型コロナウイルスももう落ち着いて居るのだろうか?

不安ばかりの毎日です。

皆さんは、元気いっぱいでいて下さいね!!
いつも読んでくださってありがとうございます。
嬉しいです。