5月はしんどいね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。
やっぱり5月病ってあるな〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ってか、5月は色々あり過ぎて、しんどかった〜。
実は今日も朝はひどくて、このところあんまり起きられなくてショボーン
メンタルの薬もなるだけ減らして来たから、無理し過ぎたかもな〜。

実家に行ってたときは、やはり父の病院からの呼び出しとかも気になるし、量は減らしてたし、ほぼ熟睡出来ないでいた1週間だったから。

帰って来てからも、なかなか体調は戻らないし、寒暖差が朝晩激しいから、なんか風邪っぽい。

体力無いからな〜ぐすん

多分、良くはなってるんだろうげど、膠原病リウマチで指先を上手く使えないし、時々、痛みもまだ出るから、お料理してても、なかなか上手く包丁が使えない…。

間質性肺炎の方は、多分、悪化は無さそうだから、まだ咳き込みが無いからラクです。

鎌倉にいると落ち着くけど、イヤな事もあるから少し、考えたい事も出てきた。

でも、住みやすいし、イイところだし、一番好きだし、一番長く住んでるしニコニコ

これから夏になって、心地よくなるかな〜!
また仲間でそろそろ集まりたいな〜。
花火まで無理かな?

我が家は、桃太郎が最近、癲癇がひどくなってきてて心配だけど…。
{422A10E3-04E8-4A27-B67C-105F5DEA63A2}

{FBBD9170-6D35-45F1-AB2B-F5A5AF776F39}

{F40A336C-A919-40D4-9E25-7386CE250362}

でも、可愛くて仕方ないラブラブラブラブラブラブ
老犬介護だけど。全然苦じゃない!

この前、初めて義父ね施設までバイクで行った!
最近「苦しい…」が始まったみたいで、日誌にも書いてある日が増えた…。
私も、笑顔が見れたら嬉しいけど、時々、不穏な顔になるので、義父もかなりつらいんだ…って不憫になる。
{5CB77E05-3F5B-47BC-A38D-D076FC324D3C}

{48E142E7-EAD1-4D38-9661-B0FCCF57FEBF}

{387FB7A8-078C-41DF-89D7-C98DDE07416D}

帰りは134号が凄い風だったから、稲村から極楽寺を抜けて帰って来ました。

バイクは本当に鎌倉生活は便利!

家にいると色々出来るからジャムとかケーキとかばっかり作ってます(笑)
{D7C6477D-99C0-419B-AF85-C1CAB12CB96F}

{91D82954-9F17-4651-9167-7BF55914A494}

今年のうちの庭の梅で作りました。
去年は不作だったから!

今は、家の桑の木に居たカイコを鳥から保護して育ててます(笑)小学生か?(笑)
{82C65535-AEAA-42C3-AEE2-B16332F565E1}

{2350C27B-0895-4C0D-BF2C-FDB353C68ABB}

{AF0C8973-F518-418A-8403-E98796E191B4}

繭を作りました。
天然カイコは黄色だった!

明日は元気になれるかな〜ウインク
無理せず、ゆっくりやってこう〜合格合格合格