金魚のしゃくれちゃんバイバイ! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

我が家で4年の過ごした、金魚の


「しゃくれ」が先日、亡くなりました。


しゃくれは、私が、紅子がいたころ、250円で


買って来た金魚です。


まだまだ小さくて、その頃の紅子などのおおきな


金魚にいじめられていました。


紅子が亡くなって、そして、3年前、光明寺のお十夜で


金魚すくいで救った、「銀ちゃん」とおじさんがおまけでくれた


「おまけ」と三匹で、このところ暮らしていました。


しかし、29日の日の朝、しゃくれは天国に旅立ちました。


ここ一週間、えさも食べずに、しかもなんだか変なヌメヌメが


でていて、毎日のように水を取り替えていたのですが・・・


4年、この家で、がんばって生きてくれたことに感謝しています。


しゃくれがいなくなり、水槽は、「銀」「おまけ」の二匹です。


寂しいですが、なんだかこの水槽には2匹があっているのかも


しれません。


昨日、しゃくれを紅子の隣に埋めてあげました。


本当に4年間ありがとう。


しゃくれ・・・また天国で会おうね。


本当にありがとう。


syakure


ばいばい!!本当に安らかに眠ってね。


また生まれ変わって、うちに帰ってきてね。


それまで待ってるよ!