「ALWAYS~続・三丁目の夕日」に出てるんだじょ! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

今日、「ALWAYS~続・三丁目の夕日」のDVDが届きました!!


私、ジャンママ!!出演しております!!


といっても、顔もわからないぐらいち~~~~っちゃくですけどね・・・


でもいいんです!!


あの世界に入れた自分がいるだけで!!


私は、西岸先生ファンで、いろいろ先生の漫画を読んでいますが、


これほど人情あふれる日本を描くことができるのは先生が一番だ!


と思っています。


それを映画化することは不可能と思っていたのですが、最初、


「ALWAYS~三丁目の夕日」を映画で観て、はっきりいって


これほどまでに!!!!!!!


と、涙が止まらない感動をしました!


で、もちろんDVDは豪華版のBOXで購入し、制作にあたっての


メイキングDVDを観てさらに感動の嵐でした!


それが、エキストラ募集をするとのことで、もう我先に!と、申し込み


をして、数日後、電話で出演の依頼が来たときには、涙がでるほど


うれしかったです!




そして当日、すべて30年代の服装にして、九段会館に向かいました。


出演時間はすごく短いものですが、自分の着ていた服が、画面にはっきり


うつっていて、しかも、六ちゃんの後ろのほうに立ち見のお客さんだった


ので、ナイスポジジョンだったと思います。


DVDでも停止して、なんども確認しましたが  「間違いなく私」 です!!


グレーと白の花柄模様のワンピースで立ち見してますよ~~~!!


それがこれ!



isyou


あああ・・・今思い出しても感激です。


そしてそして・・・映画館にどうしても上映しているときに観にいけなかった


私ですが、今日、DVDで初めてこの映画の完成を観ました。


 

         本当に素晴しい・・・・



こんなに素晴しい映画・・・やっぱり山崎監督はすごい!!


ただものじゃない!!!!


私は、広告代理店時代に、何で映画にかかわらなかったのか・・・と


悔やまれてなりません!!!!


山崎監督と一緒になぜ自分は仕事をしなかったんだ!涙


本当に最初から最後まで、涙が止まらなく、そして心が何度もつかまれる


素晴しい作品でした。


西岸先生の作品がすごくうまく使われている脚本にあっぱれ!!


すごい・・・・すごい・・・・


それ以外に何を言おう・・・


「お金じゃないんだよ!!」 茶川先生の言葉のとおりです。


私の人生がまた変わった一日を本当にありがたく思っています。


この映画にかかわったすべての人に感謝します!


本当にありがとうございました。


そして出演させていただき、本当にありがとうございました。


私の「ALWAYS~三丁目の夕日」は、まだまだ、きっと一生


ALWAYSなのでしょう!


さてさて・・・ここからもっと自慢!


グッズの紹介で~~~す!


漫画本はもちろん、それ以外にも、ちょこっとだけお披露目です!



sanchome

まず、


左の「冒険少年」「夕日小学校上履きいれ」「ALWAYSの木箱入り色鉛筆」


これはすべて、エキストラ出演のときにいただいたお品です!


あとは、新聞の見開きの広告(30段・読売)映画の割引券・チラシ・ブックなどなど



sanchoume

これは日テレ通販で買った品物で、


「茶川商店てぬぐい」「鈴木オートてぬぐい」「鈴木オートのミゼットストラップ」2種類


映画化するにあたっての特別マンガなど



DVD

で、これが今日届いた、DVD豪華版です!!!


これは、メイキングDVDや、ALWAYS特性トンボ色鉛筆、組み立て鈴木オートや


塗り絵、制作での色々なことが分かる本もついてるんだよ!


まあ、マニアや、この業界の人間は観ないとイカンと思うよ~~~!!


な~~んて!


あああ・・・今、幸せだ~~~。


たまらない幸せだ~~~!




まだ、この映画を観ていない人!!日本人なら絶対に観るべきだ!!!


というか、観たほうがいいって!ぜったに幸せになれる!


と、私は思うのであった!