いじめ! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

前にも書いたけど、私は中学生時代、いじめにあっていました。


先輩は後輩で生意気な私が気に入らなかったのでしょう。


まあ、それは今では許してもいい。ちょっとだが・・・


でもね。。。


すごくひどかったのは、教師からの「いじめ」だ!


あまりにも今でも傷が深く、思い出すだけでも悲しいし、怒りを覚える。


いっそうのこと、死んでくれ・・・とさえ思ったときもあった。


そんなこと思ったらいけないんだけど、でもさ・・・そこまで追い込んで


不登校にもなったし、精神的にも病んだし、HRの時間が怖くて仕方なかった。


もちろんその教師の授業はじごくそのものだった・・・


私の答えは全部否定だ・・・あってたって、他の人を再度指して、答えを言い直させる


位ひどかったし、2年のときの担任は私の作品をすべて否定した。


同じ間性の作品を描かなかったからだろう。。。


私の意識はドンドン低下していった・・・


今、法改正で、いじめをし生徒は登校停止にできるとニュースで見た。


できることならあの2人の担任を「登校否定=出勤停止」にしてほしいぐらいだ。


私は成績がよかった。何でも率先してやる子だった。


生徒会だってやったし、ピアノ・習字・運動・なんでも一通りできる子だった。


その頃は、習い事が普通の時代だったしね。みんなやってたし。


ごく普通に、みんなとおなじ習い事をさせてくれた親には感謝してる。


それをやっかむのか??親が教師で、しかもその二人よりも、信頼の厚い教師で


地元では有名だったから、その仕返しか?


なんなんだよ・・・


3年になって私を助けた教師は今でも仲がよく、実名しますがもう教師を辞めた


「江川」という教師だ!


サッカー部の顧問で、体育の先生で、一年のときから目をかけてくれていた。


あの先生がいなかったら私は死んでいたかもしれない・・・


実名を挙げるのはよくないと思ったけど、でもどうしても許せない・・・

心の傷が痛くてたまらない・・・

今でも夢でうなされてるんだよ・・・


静岡で教師をしていた
1年のときの担任「景山・Y」 

2年のときの担任「望月・H」


私はまだ傷がいえてなんだよ!!


なんであの時私をクラス会でも槍玉に挙げて私をいじめたんだ・・・


理由をはっきり聞かせてくれ。


先生はそんなに偉いのか?人間として完璧なのか?


何を私に押し付けたかったんだ・・・


私はもう20年以上まえの傷をひきずってるんだよ・・・


それを思い知ってほしい・・・


教師が生徒をいじめるなんて最低だ・・・


江川先生。今の教育に憤りを感じたからやめたんでしょ?

先生に助けられた生徒は沢山いるよ。


本当に先生に感謝してる。


ありがとう。