模様替え☆その1 | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

こんにちは、齋藤です。


陽気もすっかり秋めいてきましたね。過ごしやすい日々が続いています。



さて、プラザは昨日、一昨日、今日の時間を使って模様替えを行いました!


プラザに来訪いただいた方に、より快適に利用していただくためです音譜


模様替えと言いつつ、作業は重労働で、プラザ2人だけでは厳しく・・・多くの方のお手伝いをいただきました。


模様替え完成までの様子を少しご紹介したいと思います。



まずは、本棚の位置を変更するために、本棚に入っているものを全て取り出しました。



JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

本棚の本や資料を移動しただけでも、驚く量でした。



その後、とてもとても重い本棚を4人がかりで移動していただきました。



JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ


いつもでは考えられないような場所に本棚が少しずつ移動し・・・

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ


テレビ台を移動したり、その他の棚やボードなども移動したりして、


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ




JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ


大体の配置を確定させていきました。



JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

あとはこの本や資料の山々の整理を行っていきます。


完成までの道のりの続きは、またご報告します☆