☆チャリティーリレー for JAPAN☆ | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

東北関東大震災



こんにちは。塚原です。


みなさんは走ることは好きですか??


今日は、走ることを通しての被災地支援、チャリティーランニングをご紹介したいと思います!


JANIC正会員である(特活)ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)さんが、2011年6月5日(日)に、
「ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)チャリティーリレー for JAPAN」 を開催します。

このランニング大会は、毎年アフリカへの貢献を目的としたチャリティーイベントですが、

今回は、震災発生により東日本大震災の被災者の方々への支援につなげる目的に変更して開催され、

大会の参加費から大会経費を差し引いた金額を、JANICの運営するNGOサポート募金「東日本大震災 活動支援まとめて募金」 へご寄付いただくことが決まりました。


コースには、川崎多摩川緑地古市場陸上競技場をスタート(中継点)とし往復するリレーコースと

個人で参加できる5kmコースがあります走る人


以前、私もボランティアとして、ワールドランナーズ主催のチャリティーランニングへ参加した際、

たとえ雨天であっても(ミゾレであっても!!)、ゴールを目指して走るランナーさんと、

最後まで元気に応援するスタッフさんの姿にとても感動し、思わず、ランナーとして参加してみたい!!

っと思ったほどでしたキラキラ(マラソンは高校以来走っていませんが・・・ブタ



crfa20101.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


元気に走って、被災復興へ貢献!!










「 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)チャリティーリレー for JAPAN 」

詳細・お申込みはこちら → http://www.wrj.jp/2011CRFA.html



今回も何らかの形でぜひ一緒に参加させていただきたいと思います☆

(気づいたらスタート地点にランナーとして立っているかもしれません・・・あせる


走ることが好きな方、ご興味のある方のご参加お待ちしています!