新着情報!! | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

こんにちは。田月です。


市民国際プラザには、様々なニュースレターや案内が送られてくるのですが、今日はこの2冊が届きました。


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JICAが発行している 「JICA’s World」と、

(財)自治体国際化協会が発行している「自治体国際化フォーラム」です


今回のJICA’s Worldの特集は「2015 約束の年 8つの宿題」。



約束の年って何!? 宿題なんてだされてたの!?



と思われた方、そうなんです。私たちには2015年締め切りの宿題が、実はあるんです。


宿題の詳細は、JANICのキャンペーンサイトを見てください

世界の「貧しい」を半分に。MDGs2015キャンペーン  




自治体国際化フォーラムの特集は「オーストラリアの多文化主義政策」。

私が大好きなオーストラリア!!

そして今、日本でも関心が集まっている多文化共生について!


市民国際プラザで無料で配布しておりますので、ぜひご覧ください。



≪おまけ≫今日の訪問者


今日は、JANICユース の代表をしている小堀さんがきてくれました。

なんと、私と大学も年も同じことが判明!!世界は狭いですね。

楽しく一緒にランチしました。



JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ