3日目のちぇりー | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

ちぇりーの体調のことでご心配をおかけして申し訳ありません


20日の朝、お散歩の途中で仮父が

「ちぇりーの歩き方がおかしい」と抱っこをして戻ってきました


左の後ろ足が踏ん張れず、力なく歩いていました


朝一番で協力病院で診ていただいた結果

レントゲンでは、骨には何も異常がなく、きれいな脊髄でした

ヘルニアを詳しく診断するには

MRIで検査をしなければわかりませんが

レントゲンの脊髄の様子と、ちぇりーの症状から

「初期のヘルニア」と診断されました


お薬もいただきましたが、1番の治療法は”安静”とのことでした

できるだけ小さな空間でとにかくじっとさせるようにと…


「初期のヘルニア」でも2日間は急転することもあると言われましたが

ちぇりーは、何事もなく無事に2日間を乗り越え

3日目を終えようとしています




トイレシートの上でしっかり立ち

自分がおチッコをする場所を探して歩いている様子をみると

20日の朝より力が入るようになったのではないかと感じ

このままお薬と安静で快復していけるのではないかと思っています




もっと早く気づいてあげたかった…

痛いだろうに鳴かないちぇりーを見ていると辛くなってきます


早く元気になって欲しい


今はただそれだけです…





現在、アグリ犬猫里親会では犬猫の預かりさんを大募集しています

お家のない子たちをご自宅で預かり、愛情を持ってお世話をしていただきます



奇跡の命”を一緒につないでいきませんか?

短期間だけ、小型犬限定などのご希望もOKです


興味のある方がいましたら下記までご連絡ください

aguriinuneko@yahoo.co.jp