日曜日、突然主人が…

『そうだ 廃墟 観に行こう!』

って言ったので、Mineral de Pozosって言う場所へ行ってみたー。

その昔、栄えた鉱山跡地だそうで、ミネラルが沢山採れたようです。

MUSEO DE HISTORIAがあるので、歴史的背景を知ってから廃墟を見学するといいかもー。

Los hornos jesuitas
Mina santa brigida
歩いていると、突然、掘削された迫力ある断崖絶壁にびっくり。
排気口のような深い穴があったり(危険)

鉱山掘削場所は、転々とあるので、すべて観に行くことはできませんでした。

お昼は、Los Escamolesと言うレストランで食事。
Mole verde
Consome de pollo
Quesadillas
近所のおばぁちゃんやご婦人たちが運営されている(町営風)感じで、素朴でとても美味しかったです。

主人がモーレ(みどりのソース)が美味しいと。ちゃんと作ってるって。

おばぁちゃんにMuy rico!と言ってた。(笑)r