「手作り」女子パチィの主観的ブログ・・・・。

ニット大好き! The knit cloth is sewn.

あした何着て行こう・・・。

ニットソーイング!楽しいから、すっかりハマってしまった。
作品を紹介しながら、日常を綴ります。

       ご覧いただきありがとうございます!

 ニットソーイングの作品はテーマ『自己満コレクション』にあります!





   




テーマ:
今日は、京都七条にある先祖代々のお墓のとなりに新しく建立したお墓の開眼供養がありました。

清水五条坂方面へ食事に。


観光バスに挟まれ道にはみ出る観光客を避けて、車
京都きよみず花京かへ。

ここは、めちゃすいていて(笑)ゆっくりできる穴場。

雨も降らずで、親戚とゆっくりできました。

いいね!した人
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月末に突然スマホが自滅したわけで。

大量写メが残っている為、Data復旧サービスに微かな希望を持って、iPhoneを断念しData移行可能なAndroidにしたわけで。

数日後、NGで却ってきたわけで。

んなら、iPhoneにしたらよかったと思ったわけで。

このスマホ、バッテリー1時間に10%減って、お昼の14時ぐらいで終了するわけで。

docomo SHOPへ(あっ言うてしもた) なんでか聞きに行ったら、分かってるわそんなん!って思うことを言われ、なんの解決にもならなかったわけで。

ほんまになんも知らん人が座ってるんやねー。あのお店。店長に相談しますと何度も離席。店長も対応せず。アホか。

試行錯誤し、AndroidOS51%であること、MicroSDにバッグアップ失敗するのとかで、これが原因なんちゃうかとイライラストレスを感じながら、梅田のヨドバシカメラへMicroSDを買いに。もうこれが最後!これでダメなら、アプリを全部アンインストールしてdocomo SHOPへ大クレームで行くしかないなと。

ヨドバシカメラへ着いたら目の前にdocomoのコーナーがあったので、ついでにカウンターに居た女性にそれとなく聞いてみたら、すごく親身になってスマホをじっくり見てくれ、いろいろ教えてくれた。

彼女の指摘は、高速の充電を繋げてるのに電池減ってるのであきらかにおかしいってことと、RAMが異常に多く使われてるってこと。
アプリも特に普通のものしかないって。

docomo SHOPでもこのぐらいは見て欲しい。
もちろん詳しい人もいるでしょうけど。

でもね、MicroSDが原因と思う指摘がなかったわー。事例がないとのことで。

で、やはり私が思ったとおり電池喰う原因は、MicroSDだったのです。

今はウソのように快適です。電池も減りません。

やっぱ自分で見つけるしかないんですね。

ここで、思うことですが前の電源が全く点かなくなって自滅したスマホですが、MicroSDを新しいのに交換したら、電源が点いたかもしれません。

もっと早く気付いていたら、大事な写メを失わずに済んだかもです。

でも、不幸中の幸いは、MicroSDに残っていた3年前位からの1,000枚の写メのなかにあの方とのツーショット写真が残っていたことです。(笑)

まぁ、他の写メはこのblogで楽しんだらいいわけで。
いいね!した人

テーマ:
京都の伯母さんにエンドレスドレスと言う大切なドレスをオーダーいただきました。

生地は別途用意されたもので、綺麗なレースです。

ファスナーや金具は付けないとのこと。

色々考えていたら中々決まりませんでしたが、マーガレットに決定。

普段も着てくれるそうなので、何回も手を通して欲しいものです。


長生きして欲しいと願いをこめて。

次はインナーか!?

いいね!した人

テーマ:
春だけど、ウールのジャケット。
これは、京都のおばさんが四条の高島屋で買って来たニット素材ではない生地。
これは!!!

裏地情があるやつやー。

作るのを躊躇してたけど、もう冬物も最後だし、今の間に作ってあげたいと思い見よう見まねで頑張って付けて見ました。

下手だけどなんとか。

まだ寒い日があるので、カーディガン感覚で着てもらおう。
いいね!した人

テーマ:
先週の土曜日、酵素ダイエットスイーツのお勉強へ大阪中津まで行って来ました。

その夜、2年9ヵ月愛用していたスマホ自滅の為、写真が無くなってしまいましたので(泣)
一緒に受講した方のFaceBookから拝借させて頂きました。

これ、食べても太らないダイエットスイーツなんですよー。チョコも。

不思議だよねぇ~。
レシピが気になったので、どうしても受講したかった!

てなわけで、数日前にblogに公開した材料『何ができるかな』のこれが答えです。

時間出来たら家で作ってみたいなと材料を購入したわけで。

その時にはもう少し詳しく新しいスマホで写メって投稿したいと思います(笑)
いいね!した人

[PR]気になるキーワード