「手作り」主婦パチィの主観的ブログ En Mexico・・・。

ニット生地の洋服大好き! 

メキシコでも自作の服で練り歩くぞー。そして引き続きグルメもね。

    
 ご覧いただきありがとうございます!

 ニットソーイングの作品はテーマ『自己満コレクション』にあります!





   





NEW !
テーマ:
今日はエルサルバドル人のセニョーラの得意料理 餃子を教えていただくことに~。

どちらかと言うと、どんな餃子を作るのか興味もあったのでお言葉に甘えて。

調味料も塩、胡椒、みりん、醤油、ごま油とシンプルで、野菜は、メキシコで手に入りやすいキャベツ、セボジッタ、ポロ、ニンニク、しょうが。

野菜たっぷりなヘルシー餃子でした。包み方もテーブルに置いた状態で包む技法で、器用に綺麗に包んでいらっしゃった。

生の餃子をお土産にいただいて、家で焼いてみたー。

タレは自分で美味しいのを作りまして、美味しくいただきました。

晩御飯1品助かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本から持参したYOGURTiA S
温度管理ができるので、発酵できるやつー。
ヨーグルトを始め、塩麹、甘酒、味噌、納豆、コンフィ等が作れる。

で、大豆をメルカドで買ったので、納豆を作ってみることにー。

まず、大豆を8時間ぐらい水に浸けて圧力釜で柔らかく炊き、市販の納豆(納豆菌として)を入れ発酵させると言う工程。

結構手間隙かけてイケてたはずなのに、住人2人のうち、一人がスタートボタンを押し忘れ8時間ぐらい出遅れた。慌てて、すぐスタートして30数時間。
それまでは、納豆の香りがしていましたが、出遅れた時間があったので、終了時間を朝に変更して時間を追加した。

翌朝、出来たであろう納豆の匂いを嗅いだらアンモニア臭がしていたのでした。

ガーン( ̄▽ ̄;)
再挑戦します~。ショックなうさぎ


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、ロックミシンの針が届きました。

アメリカのサイトから購入したものー。

既成のズボンの裾上げの途中で針が折れていたから、まず、そのズボンの裾を直すところから始めます。

どうでもいいでしょうけど。

ほんと、スペアの針を日本から持って来なかったのか、日本に帰って確認してみたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、レオンに行ってきました。
前回も行ったお店でバッグでも買おうかと。
レオンのセントロって、革製品が沢山売ってるお店がひしめき合っています。

上等なウェスタンブーツを買おうかと悩んだりしたけど、今からだとあんまり履く機会ないかなーってことで、やっぱバッグに。

ここのお店、可愛いのいっぱい売ってるので好きです。
私のバッグ1つとあとは日本へのお土産です。
安物だけど可愛い。

4つ買ったら、割引き価格になったよー。1つ平均2000ー3000ぐらい。
帰り、主人の反対を押しきり日本食レストラン栄紀でランチ。

塩焼きそばの麺、インスタント麺で驚いた!
焼き鳥焦げ目なしってことで(笑)
カンクンで日本食レストランのオーナー(現在、家族に引き継いだ)だった彼にとっては今一だっただろう。
決して悪くはありませんよ。食材が揃わないようなものをいただくにはいいでしょうね。
帰路途中にある東洋フーズにも寄ってみたよ。分かりやすい場所にあるね。
アウトレットのこちらの看板の方。大きな赤い靴のオブジェの左隣。
また、可愛いバッグ買いにいくぞー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、なんか美味しいもん食べに行こうってことで、メキシコ セラヤにあるイタリアンレストランGROTTOへ。

結構、高級感ありで且つカジュアルなお店でした。私たちの近くの席にいらっしゃった老夫婦のお客さんが帰られるときBuen provecho(良いお食事を)と私たちに声を掛けて下さったり。客層もぐっと上がる。

パスタでアルデンテにあたったことがないのでスルーし、PIZZA マルゲリータを。
トマトソースがなく、別にケチャップがありました(笑)このままでも、これはこれで美味しかったです。
そして、お肉2品がすごーく美味しかったです。チレソースが辛かったけど。

美味しすぎて、めちゃ食べ過ぎちゃいました。

残念なのは、支払いのとき伝票にお肉料理が3品ついていて、違うよーって言うと、あっと言って、すぐ、ほんとにすぐに正しい伝票を持ってきたのです。
普通、打ち直したりするんじゃないのかな?
まるで2種類用意してたかのようでした。

ちょっと怪しかったです。

でも、お肉をガッツリいただきたいときは、ここいいかもー。

ただし、伝票は要確認ですがね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。