「手作り」主婦パチィの主観的ブログ En Mexico・・・。

ニット生地の洋服大好き! 

メキシコでも自作の服で練り歩くぞー。そして引き続きグルメもね。

    
 ご覧いただきありがとうございます!

 ニットソーイングの作品はテーマ『自己満コレクション』にあります!





   





NEW !
テーマ:
昨夜は、急遽、ご飯食べに行こ〜っことになり、2人でメキシコ セラヤにある、EL Trapíoへ。

{67491D21-A51D-4672-B6BB-57D919EA6167}
ここは、ここセラヤで、サービスがちゃんとしたお店だと思っています。
{B0C4265E-D339-47F0-AFDE-FCA30F64FF11}
カスエラに入ったCordero lechalが楽しみだったのですが、一番にカリカリお肉のMollejitas de ternera dorados a la planchaをトルティージャでいただき、その次は具沢山のEnsaladaで既にお腹一杯になる。
贅沢な外食の厳しさを感じるところでもあります。
メインのカスエラのお料理は少しいただきお持ち帰りに。

ここメキシコでの外食は、ちょうどいい量と品数でいただきたい場合4人ぐらいが丁度いいですね。

と思いながらも、行きたいときに中々4人揃うのは厳しいのだー。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニットソーイングクラブのパターンでリボンギャザーキャミソールを作ってみたー。これ、ニットソーイングを習い始めたころ、先生に「どうしても作りたい」「まだ難しいよー」って言われながら、丁寧にご教授いただき四苦八苦しながら作ったのを思い出したー。懐かしい。

今じゃ、パターンを見て構成をイメージして作ることができる。

結構進歩したんだなと思いながら。

{C77BD90A-0C27-439E-BA57-671E0A3AD168}
もう1枚、パフスリーブTシャツ。
こちらはパターンどおりだと丈が短いので、リブを付けてみたー。

このパターン、着たら結構かわいいんですよ。

お洋服を買いに行ってもだけど、ほんと試着は重要ですよねー。
{DE6DE04C-CEF9-4E3E-904B-F4E142DB9622}
こちらはプレゼントです。もっとアレンジを楽しみたいようなパターンではありますが。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本からやっと私の直線ミシンがやってきたので心置き無くソーイングが楽しめる環境になりました。
{C4977037-15BF-4376-8570-E438BD094E1C}

久々にニットソーイングクラブのパターンでカーディガンを作ってみたー!って、このパターン、直線ミシン使わないやつだった。

まぁいいか。直線ミシンで脇の補強しとこーっと。

メキシコはこれから暑くなるけど、これはメキシコから離れて行かれる方へのプレゼントです。
少し肌寒いときに着ていただければ嬉しいです。

{80B2A611-D294-4CE4-9442-7D521D70BFD3}
ワッフルのような生地でテンション高いかなーと思ったけど縫いやすい生地でした。

で、カーディガンって意外と便利なので私は好きですね。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は2ホールのケーキを焼いて見たー。

上段はベークドチーズケーキで、こちらは、今田美奈子さんのレシピで、めちゃ美味しくってお気に入りのレシピです。
数年焼いてなかったんですが、やっぱり美味しいな〜。

{C76A08ED-67E1-4309-A6FC-5290ED695D26}
下段は、リクエストがありチョコレートケーキ。

チョコレートクリームが3層になっていて、仕上げにココアを振っただけでは芸がないので、アーモンドを乗せてみたけど、特に変化のない仕上がりに笑

チョコレートクリームで使用したチョコレートも3種類ブレンドにして半量sin azúcar(砂糖なし) cacao 100%に変更したので甘さ控えめとなり食べやすい甘さでした。

皆さんといただくケーキってホント美味しいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、サンミゲルデアジェンデへぶらり旅。

あの人気レストランは予約取れずで、bhajiでカレー。
作る人はインド人じゃないけど、結構美味しい。
メニューには、タイカレーもあるー。

あ、ショップカードをよく見たらcurry houseと書いてあった。
だからインド人じゃなかったのかー。
{A5FC5753-F175-4C50-987B-CCBF9778E84A}
急に気圧が変わったからか、ちょっと疲れた日曜日でした。
気圧のせいか、こんなチャームを150ペソで購入したー。
まさにサンミゲルマジック!!!
{D1DF34C9-5EE1-40C8-9D10-D12400E94E5A}

しかーし、帰宅後スペイン語の宿題を忘れていたのに気づく。

En las vacaciones,yo no estudio español.


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。