フットルース(アメリカ・1984年) | Cinéma , Mon Amour.。.:*☆

Cinéma , Mon Amour.。.:*☆

わたしの右脳は洋画で
左脳は邦画で出来ておりまする╰(*´︶`*)╯

こんばんは

80年代はDo the dancin'
3回目は『フットルース』のご紹介です
{4ED5B09C-2EE6-4125-8995-1558FCAAEB53}


主人公はシカゴから
保守的な田舎町ボーモントの
ハイスクールに転向してきたレン
ケビン・ベーコン
{4498CFAC-2C1F-4F6E-9CCA-B7727C8D1DE5}

この町では、ある事故をきっかけに
ダンスやロックといった若者の専売特許が
剥奪されていて

それを良しとしないレンが
同じく鬱屈としたスクールライフを送る
エリエル(ロリ・シンガー)や
{4C959A9B-896C-4CA6-A725-033BF247D462}


ウィラード(クリス・ペン)らと共に
{FEEE1A83-EDCD-4454-A59F-0C45E708CC31}


大人たちの石頭をかち割って
ダンパ開催にこぎつけるという

なんてことないお話なんですが

監督はあの!
ハーバート・ロスってんだからおったまげ〜

い、今まで知らなかった
エセ映画ブロガージェーンを
笑ってくだされーーー

そう言われれば
チョロっと斜め目線が
ロス監督っぽい、、、のかな?

まっ、誰が撮ったにしろ
単純に楽しめる作品でしたし

何よりこれを観たら
それこそ老若男女も
Do the dancin' ←槇村センセ、パクってごめんなさい

しないほうがオカシイでしょ?




でね

何に一番驚いたかと申せば

そりゃもう主人公レンを演じた
ケビン・ベーコン
ベーコンつう、美味そうな苗字と

彼の縦横にしなる、股関節の柔らかさと
{1DE1116C-FB5E-4533-A3C1-04E3AB2EBB50}


親指がズボッと入りそうな鼻の穴ね
{A40E57A0-81F0-4B78-A3AB-4756C36E5965}


完全なるファニーフェイスなんだけど
カッコいいという矛盾が、彼には存在します

都会からやって来た
タフでクール、そしてエネルギッシュな
DK(男子高校生)レンに、ジェーンも釘付け

観終わった後の爽快感は
年を経て今もなお、不滅です


もちろんサントラも買った




因みに若かりし頃の
可愛娘ちゃん然とした
サラ・ジェシカ・パーカー
ご出演になっております
{A5D5D0F2-F55A-4345-8A93-EBEC8C350254}


当時売れまくっていた
アメリカの大地康雄こと
ジョン・リスゴー
{F3FBDF2F-67D0-4AA9-968C-2C153FFC92FF}


期待を裏切らない
朴念仁ぶりもまた、懐かしいのでしたん。